東京公演日誌。

東京は中野に着いたぴょん。
ぴょんについては深く考えないでほしいが、この街には去年「ラジオドッグ」でも来たんで、勝手知ったるというか、土地鑑が出来てるのが自分でも意外だ。自分を方向音痴だとばっかり思っていたがネットカフェを楽々発見。
去年の初日は深夜にここを必死で探し出してダメ出し(「おまえ等はなにもわかっちゃいない」ということを役者に伝える演出ならではの罵詈雑言のこと)を書いてプリントアウトしたなあ・・・。
記憶のメカニズムの一つである「記銘」は、情動が活発な時ほど深く刻まれるそうだが、ぼけーっとしてるように見えて意外に色々感じてたんだな、この街で。マクドも和民もOIOIも思い出深い。最初はOIOIを「オイオイ」って読んでたな、わし・・。
知らない人といっぱい会ったしね。
今回も楽しいといいな。
関東在住の方、読んでらしたら是非観にきてくださいね。大阪の人も親戚などに宣伝だ。

エビス堂、渾身のダークファンタジー
「カラクリ少女」
金曜から中野ザポケットでやっとりますよ。

P.S.
しかし東京ではマクドをマックというらしいが、元マックユーザーでサンフランシスコにあるアップル本社の社員食堂で飯食ったことあるのが自慢のわしとしては、マッキントッシュと混同しないのか?という疑問が浮かぶがどうなのか。