2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかりしてました

昨日の夜1時半に関テレで僕が脚本書いた「誰も知らないJ学園」の第一話やってました。 来週のニ話目と、後二本くらい書いてます。良かったら観て下さい。

ご来場ありがとうございました

なんとか無事(?)に、第四回公演も終わりました。 ご来場の皆様まことにありがとうございました。 全回とも楽しんでいただけたようで、心よりほっとしております。 演出家としても、書き手としても、幸福な時間を過ごすことができました。それだけに楽日の…

概ね良かったと思う!

概ね良かったんじゃないでしょうか。 「テノヒラサイズの飴と鞭と罪と罰 バージョンB」初日!一日に何度もブログを更新した事がないので、果たしてこれで書き込めてるのかは謎です。 ハテナダイアリーもそれくらいやってくれるはずでしょう。 ダイアリーだ…

初めての経験

恥ずかしながら倒れまして 最終稽古にも場当たりにも演出家がいないまま本番が始まろうとしています。 どうなってるんだろう、この初日は 体的にはまだつらいですが、一応空気感染するタイプのアレではないので ダメ出しの為に今から観にいくつもりですが・・…

オカモト氏ついに倒れる

過酷な要求に果敢に応え続けてきたオカモト國ヒコ氏が22日未明倒れた。 過労による体調不良、及び免疫低下によるウィルス感染が原因である。 救急病院で点滴を受けるも、現場復帰は絶望的。 彼が作・演出を務める「テノヒラサイズの飴と鞭と罪と罰 バージ…

いけないのを発見

ニコニコ動画で昔僕が書いたラジオドラマ「パズル」がアップされてました。FMシアター「パズル」作・オカモト國ヒコ 出演 深浦加奈子 大路恵美 南条好輝 内野謙太 ほか亡くなられた深浦加奈子さんがちょっと派手目の母親役にまさにぴったりで、作家として…

Aバージョン終了!

大阪歴史博物館で行われた「テノヒラサイズの飴と鞭と罪と罰」Aバージョンが無事終了しました。 劇場いっぱいのお客様にいらっしゃっていただき、歴博講堂の歴史の中でもっともギッシリ感満載の二日間だったのではないでしょうか。 そんな大成功もさておき…

初日!

初日のAバージョンのお客様、ものすごくウケていただいてありがとうございました。 すごく好意的なアンケートが手元に一杯です。 (一つだけ、富士山山頂なのにあのセット手抜きでしょうというアンケートがありましたが、う〜ん、テノヒラサイズのコンセプ…

仕込み・・・なのですが

今回の大阪歴史博物館講堂という劇場、五時までで退出なんですね。 で、本来なら今日の仕込み終わって五時以降は稽古でもするはずだったんですが、出演者のスケジューリングのミスによりそれも無くなり、明日が初日という局面で今まで経験した事がないほどゆ…

飯を作る

う〜ん・・ なんかね、僕の中でこう作ったらこうなるというノウハウは大体確立してるんです 味とか食感とか でもね、我が家に現れたヘルシオ様の使い方が全然分からないんです・・僕の最近の大きな悩みの一つです、ヘルシオ様問題。あるからには使い倒したい…

頑張りすぎが続いています!

頑張っています! 今週「テノヒラサイズの飴と鞭と罪と罰」Aバージョンが大阪歴史博物館講堂で行われます!僕としてのオススメは、こっちのAバージョンです。 何故かというと、こっちでは今回のテノヒラサイズらしい新パフォーマンスがちゃんと出来るんで…