2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り出張

日帰り出張ってつらいですねえ。 サラリーマンの方はこれ日常茶飯事なんですか、やっぱり? 行って頑張って頑張り終わって帰る、みたいな。 すごい距離移動したのに、楽しい事全然ないYO! 渋谷のバーガーキングだけを楽しみに行ったのに、方向音痴の為に…

東京に行きます

25日は朝から東京に向います。 出発はえーっと・・・後3時間後・・・また寝忘れてます! というのは、ウソで、初稿をあげなきゃいけない台本があったんで寝ちゃいけなかったんですね。 それでも、ちゃんと今日の劇団のミーティングにも行っていたというこ…

明日は記者会見を横で見る!・改

明日はNHK朝ドラ「てっぱん!」のヒロイン決定記者会見を横で見る!はずです。 (実際には後ろで見ました。大阪での会見だけですけど) 何故かと言いますとちょっとした脚本協力をしておりまして、なんか僕も色々やってるわけですね。 というわけで、明日…

嫁との会話

あまり世間的にカッコいい事ではないのですが、 僕に置いては家庭の安定=作品の安定です。 全てをその為に生きてると言っても過言ではありません。 嫁は思いっきり一般人なので、作品がどうだとか議論には全くならないというよりも、好きか嫌いかくらいしか…

鶴橋取材

今日はNHKの方々と取材に行きました。場所は鶴橋。 あまり詳しく話せないのですが、面白かったです。 スケジュール変更して着いてってよかった。 実は今日は明日締め切りの台本を今日中に仕上げて大人の余裕のスーパー速書き作家を気取る予定だったんです…

家電好きってわけじゃ・・

なんか昨日のブログ見た友人から「家電好きならこれどう?」つってメールが来ました(笑 ありがとうね そんなに、僕自身は家電マニアでもないんですけども・・ いや、家電は面白いです。今、日本で何が熱いかっつったら、家電でしょ? でも、僕はそれほどス…

バレンタインデー

うちの嫁とは8年ほど付き合って結婚しましたが、いつの間にかバレンタインにチョコ買う方の役が僕になってまして。 もう10年くらい買い続けてるんで、世間との整合性が取れないというか、なんだか混乱します。 嫁が食うチョコを買う夫ですよ。 で、たまた…

人格

最近、向き不向きという事を考えます。 というのも、35までは修行でいいと思ってたんです。何やってたって。 修行ですから、つらかろうがなんだろうがそんな事はむしろ望むところというか、つらい方が良かったわけです。 で、そのつらい修行も終わりまして…

輝いてたはいいのだが

大活躍しすぎて、請求書を出し忘れてたりとか、色々事務処理が疎かになっていました・・・ 活躍だけさせといてくれれば僕もいい気になってバリバリ仕事するのにね・・ 神様は意地悪です とさっきまで意地悪な神様のせいだと思ってたんですが、よくよく考えた…

大活躍

そこかしこで大活躍しています。 きっと死ぬ間際に思い出すでしょう、今日この頃のことを、僕は。。。 輝いていた日々として。

若干の安心

色々手元でグジャグジャやってた物が徐々に人の手に渡ると安心感ありますよね 今、そんな感じです 後はよろしくねっ!ってなもんですか。 第一次開放感! 後は好きにしておくれっ!ってなもんですよ。 なんか色々あったわりに、結構ここ一週間でサクサクと人…

アニメソング

子どもの頃に脳に刻み込んだアニメソングというのは大人になっても歌えるものです。 この前キン肉マンのオープニングの、多分「炎のキン肉マン」というタイトルだと思うんですけど「あーくのっ、ちーからにっ、負けたらさいーごー♪」というのが急に脳に去来…

節分ですってよ

僕がボンヤリさんなんでしょうか。 日々に追いついていない自覚があります。 地球ではもう2010年2月なんですって。 ビックリですよね。 2010年っつったらあなた、木星に到達してますよ、人類。小説では。 チマチマやってやがりますよ、人類はもう。…

2月ですね!

今日は2月2日でしたね 僕の誕生日です 今回は、平成22年2月2日と、2が並んでめでたいのかどうなのか分かりませんけども、電車のキップとかは特別に売り出してたそうです 言い出したら、平成22年2月2日の22時22分とか「おっ」というくらいのキ…