2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週を振り返り

ライブの夜から今夜ようやく落ち着いた時間が出来ました。 21日は凄く良かったです。 バンド+演劇とはどういうものか。バックバンドが参加していたり役者がなんちゃってライブもどきするのは結構あるかと思いますが、本気ミュージシャンと本気演劇人のガ…

さあ本日ですよ

なんか日付は20日のままみたいですが、今は21日ライブ当日の午前3:30分。 映像を作ってるんですが、レンダリング(PC君が考え込んでしまう時間のことです)が終わりません。彼が沈黙してからもう一時間経ちます。こんなことなら一時間寝りゃ良かっ…

この一週間で

前の文章で書いてますが、個人的にこの一週間は勝負どころ満載です。 映像やら何やら自分で作りたがるのはいいけれど、寝なくたって一日は24時間しかないのだという事を痛感する今日この頃。 コピーロボットを開発するべきですよ!ソニーは!全力をあげて…

来週は娯楽園ライブですよ!!

21日(水)、後5日でライブの幕があがります! 娯楽園は毎回、異文化コミュニケーションですが、今度ばかりはあまりに異文化です。 共演者がミュージシャン!会場がライブハウス! それが楽しくもあり、不安でもあり。 なので先にライブをやっておいて相手の…

Neoもすげえ

凄いなあと思う人と一緒にやって刺激をもらおうみたいなのも娯楽園のコンセプトなのですが、僕には前から分かってましたがNeoもすげえのです。 だって娯楽園を一度でも観られた方にはこんな秘密(でもなんでもないですが)をお伝えしたいと思ってます。 …

栗原すげえぞ

今日はメグコレという栗原めぐみセンセの舞台をBRAVAに観に行って参りました。 ダンス公演なので、ダンス・ダンス・ダンス!なわけですが、センセはその辺の役者・演出なんかより芝居心を100倍はもってらっしゃいますので、物語を感じさせるような構…

魔界爆発DVDを一足先に見て

そろそろ出来上がりつつある「魔界爆発」のDVD映像をチェックしてました。 チェックつったって芝居はナマモノですからたまたま撮ってる日が出来の良い日でもないので、演出の僕のすることと言えばショットのNGくらいでしょうか。このセリフでこいつ映ってな…

映画のヘアスプレーを観にいきました

ちょっと前に映画「ヘアスプレー」を見てきました。 観る前の期待感たるやウキウキといいますかワクワクといいますか。ともかく楽しむ気満々でした。 だって「シカゴ」は完璧に面白かったし「プロデューサーズ」も(前半30分の向こうのお約束の為に賛否分…