2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宅配レンタル

ちょっと前にネットの宅配レンタルに入会してみました。 なんか予約制で何枚も観たいのを選べて、返却ごとに宅配されてくるシステムみたいです。 今回送られてきたのは「ドリームガール」と「8mile」。 この二つはレンタルの優先順位をけっこう下の方に設定…

ホームページを

娯楽園のHPで魔界爆発の画像などアップしました。 ついでにFlashバナーつけてみました。バナーといってもFlashにリンクをつける方法を発見したあたりで力尽きたので、バナーの意味が全くないバナーです。すいません。 うーん・・ただ重いだけ? 僕のPCで…

ダンサー打ち上げ

今日(24日)は魔界爆発ダンサーズ打ち上げにゲストという名目で呼んでいただきました。 とても楽しかったです。 かわいい&美しい女子達に囲まれてウハウハと言いたいとこですが、僕はキャラ濃い目の姉妹に挟まれた長男という不遇の生まれを持つ男なので…

FLASHな日々

ホームページなどで使われるFLASHというものがありますが、今、地道に勉強しつつアレを作ってます。 初心者なので大したことは出来ないのですが、気がつけば5メガのFLASHバナーを作りあげていました。 バナーに5メガて。FLASHバナーは推奨100K以下だそ…

昨日は

どーでもいいですが、昨日はガチャガチャでドムが一発目に出ました。 ドムが欲かったのでとても嬉しいです。 SOG5というシリーズもののドムの造形は大人が金を出すに値する素晴らしいものです。 大人なので日本橋にあるお店に行けばちょいと割高でピンポ…

報告2

娯楽園HPの当日パンフ補完計画内のエンディングテーマ「奇跡」の歌詞が最後の二行切れてアップしてましたのをCDお買い上げのお客様からのご指摘により訂正しました。 僕のミスです、すいません。 お詫びと言ってはなんですが、劇中キーワード追加しとき…

報告

ここで報告して、どれほど効果があるのか分かりませんが 当日パンフに役名=役者名の対応表が載ってなかったのを土曜の昼公演で知りまして(僕のチェック無しで刷られて挟み込まれてたんです。裏面の顔が並んでるのは見せてもらったんですが、僕もバタバタし…

燃え尽き

今回で完全に自覚したのですが、僕は毎回芝居の楽日には鬱になってるみたいです。 燃え尽き症候群というやつなんでしょうか。 正確に言うと振られぎわの男の感情に同じく、去っていくみんなが憎々しいんです。 あんなに愛を注いだのに。 一緒に目標に向けて…

明日は楽日

とか言ってる間に楽日です。 脚本家としても演出としても、別にこのまま一ヶ月くらい公演が続いても別にいいんですけども、主宰者的終わりは来ます。三者とも僕ですが。 僕は芝居を作る時は登場人物を全員好きになりたいタイプです。好きになれるようにキャ…

初日があきました

スタッフキャストともやるべきことが満載の今回の舞台、色々とギリギリではありますが、なんとか無事初日の幕が開きました。観に来ていただいた皆様、満員御礼ありがとうございます。場内整理がおいつかず開演が押してしまったことお詫び申し上げます。明日…

眠いんですよ

眠い。 気がつけば眠い。 我に帰ったりすると眠い。 なんで眠いかと言えば、面白そうなんで映像もやっちゃってるんですね。 映像撮りに徹夜のまま始発電車で遠方まで行ってそのまま稽古とか、もう眠いの連続です。 演出ってどこまでが演出?と思うんですが、…

眠りと食事

なんとかならないものでしょうか 眠りと食事を一分くらいで。 暇な時はどっちも楽しみであったりもしますけど、忙しい時は「そんなことしてる場合じゃねえよ!」って感じで非常に邪魔だと思いませんか。 もう二十一世紀も7年目です。そろそろ僕も貴方も日に…

完売という響き

「魔界爆発」チケット、土日の四回は完売しました。 初日もWEB販売は完売。ぴあの方で10枚ほど残ってるみたいですのでお早めに。 あと金曜夜公演がもう危険です。WEB販売が後2席。ぴあも残り少ないです。 金曜昼公演がお勧め。WEBでもまだ8席残…

一週間前!

本番一週間前! なのに平常心! これを良いことと取るや、悪い予兆と取るかは人それぞれだと思いますが、でも僕は一ヶ月も前から本番三日前くらいのテンションで頑張ってきたのです、許してください。 あとは出演者がなんとか頑張ってくれるはずです。 戦線…

呪いの言葉が効いたのか

僕の呪いの言葉が効いたのか、 アクトリーグでの戦績は初の四位だったそうです。(片岡君情報) ポイント的には長らく最下位だった我々も、試合で最下位にだけはなったことなかったので、僕の監督としてのアイデンティティーは守られたとほっと息をつくのは…