2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガオレンジャーと会ってきた」

今日、わしは「ガオレンジャー」のガオブラックとガオブルーに会った。 (・・のだと思う、正直、少年の心はいまだ燻ってはいるが本気で子供ではないので誰がブルーでブラックだかはよく分からない。ひょっとしてガオパープルとかガオマゼンタとかガオ土気色…

「反省」

ポエム、ダメだな・・

「わびさびポエム2」

わしってもう言わないって言ったのに 連続でわしって書いちゃったのは 基本、酔っ払っているからだよ☆ だって 30の男は お祝いじゃなくても 忘れたいことがなくても 夜にはお酒を飲むんだよ これが証拠さ☆ ・・ (画像参照)

「思いつきわびさびポエム」

ポケットマネーを小銭と信じて疑わない三十歳 どこへいく 本日のポケットマネー ・・→

「クランクインなのだ」

昨日より、わしの書いた特撮ヒーロー物の映画「スピードファントム」がクランクインだ。 ローバジェットなので、一般の人の目に触れることなんてほとんどないと思うが、わしの作品の映像化初作品と思うと個人的思い入れも強い。 なので今回は、山本操とか浅…

「アレイな殺人」

去年辺りから、どうも「鉄アレイ」が熱い。 熱いなんていうと不謹慎だけど、今までわしの中の凶器ランキングでは鉄アレイははっきり言って圏外だった。しかし昨今のこの鉄アレイの使用頻度たるやどうか。ランキング外からのいきなりのチャートインに戸惑うば…

「あの、わしってダメ?」

えー、このページは半ば秘密の存在だったんでアレというかまあどうでもいいじゃん的な?テキトーな、その、自己を客観視しないよくあるウェブ的な?どうでもいいじゃんてな感じで進めていたところ、ある女子から強烈な審判が下りました。 「なんか、オタクっ…

「ゴジラ、そしてカンフーハッスル」

わしは元旦にゴジラを観て、約1時間後、カンフーハッスルを観た人間だが、実はこの二つはかなり似ている。 これは同じ日に二作連続で観たから分かったことであり、これらを連続で観る人はかなり少ないと思うので詳細を書いてみることにする。 以下はネタバ…

「カンフーハッスルを誉めちぎる二〇〇五年」

ノリで異常に女の子に嫌われそうなラインナップ(ゴジラ、ULTRAMAN、カンフーハッスル)を揃えてしまったが、さすがに「ゴジラ」はきつかった(一緒に観に行った女子的に)。 元旦一発目から危機です、姉さん。 いつもいつも「これが最期のゴジラ」…