2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

峰不二子って

昨日と今日、BSでルパン3世を見てたんですが、素朴な疑問が浮かびました。 果たして我々は峰不二子のどこを見て彼女だと判断してるんでしょうか。 だって彼女は毎回髪型が違うし髪の色も服装も違うし、もっと言えばよくお手伝いさんとか秘書みたいなのに変…

いかの塩辛その顛末

意外なことに、素人が作ったいかの塩辛はかなりイケたのだった!! 自分の好みよりは若干塩加減がきつすぎたとはいえ、そんなものは大根おろしでもかけてしまえば大丈夫。 作ってる間はわりかし楽しいし、一日一回混ぜるのも愛おしい。なおかつ、食べるたび…

夏と圧力鍋、その途中経過

飯を作り続けていますが、圧力鍋がイマイチ分かりません! まず低圧と高圧では料理の出来にどう変化があるのかが実感として掴めません。同じ料理を2パターン作れば分かるんだと思いますが、そんな実験、日常の飯でやりたくないです。 これでは僕の得意料理…

さて夏ですが

いつも夏に負けているとの言い訳の下、昼間からだらだらと発展途上国の人のように過ごす僕ですが、今年はあるレジャーを考えました。 ズバリ「この夏、俺は圧力鍋を使いこなす」!! 人に言うと意外な顔をされますが、僕は料理が割と好きなのです。 結婚した…

大阪に帰ってきました

12日は東京でアクトリーグのオールスター戦やってきました。 結果は辛くも我々関西チームの勝利! なんと一点差という絵に描いたようなドラマチックゲームでした。そして僕は次の日、朝からの渋谷NHKでの打ち合わせを終えて、浅草に向かいました。 銀座…

岡村靖幸が好きです

そういえば、あまりにも好きな事には言及したくないという気持ちからでしょうか。 『岡村靖幸』についてほとんど書いてなかったですね。僕は未だに17の時にライブ行って初めて物販で買った岡村ちゃんバッチを服につけています。 「岡」がハート型にデザイ…

今週末に

この12日土曜日に東京でアクトリーグのオールスター戦の監督をやってきます。 オールスターとは現在の個人ポイント上位5名(六名?)でチームを組んで東vs西で戦うというものです。 僕は選手ではなく監督なので個人ポイントもクソもありませんが、一応…

バナー完成の報告

ブログってどこまで個人的で許されるのか謎ですが、僕の迷いなんかを書いてしまってなんかどうなんだろうと反省してます。でもまあせっかく書いてるんだから、宣伝的な文章だけじゃないのもいいのかなと自己弁護も元気に同時進行しております。人生色々ある…

今、書き直したところです。

今、「もうやめてやる宣言」の為の助走であった一個前のやさぐれ文章を、「演劇続けるよ宣言」として書き直したところです。 根本的にはどうかしてたとは思ってません。通常の神経なら続けるべきじゃないと今でも思います。演劇が盛んじゃない土地で一人必死…