峰不二子って

昨日と今日、BSでルパン3世を見てたんですが、素朴な疑問が浮かびました。
果たして我々は峰不二子のどこを見て彼女だと判断してるんでしょうか。
だって彼女は毎回髪型が違うし髪の色も服装も違うし、もっと言えばよくお手伝いさんとか秘書みたいなのに変装してるとこから話が始まるのに、でもこれは峰不二子だとぱっと解るじゃないですか。
どこが彼女の特徴なんでしょうか?
声?
でも、これは昨日のBS放送で同じ声優さんが違うキャラの声もやってる回があったので(ちょっと混乱しましたが)声で判断してるのではないと個人的には思ったのです。しゃべってない状態でも「あ、このお手伝いさんは不二子が変装しているキャラだな」と一回目のショットで分かるわけですから。
しかしながら声は非常に大きな要素です。もしも不二子の声が年相応の若い声優になって、現在の不二子の声を演じてらっしゃってる方が例えば敵の女首領とかになった場合、どっちを信じるかと言えば今までの声の方を信じるでしょう、僕は。
とはいえ声のない状態で絵がまったく違うキャラを峰不二子だと認識できる我々は一体何を見て彼女だと判断しているのか?
僕も結論は全く出てないのですが、調べてみると不二子ちゃんのバストは99.9センチだそうです。すごいですね。
胸のでかさだけで判断している可能性もないことはない、と僕は思っています。
だからカリオストロの城の不二子はちょっと分かりづらいのかも知れないなと思ったのですが、今酔っぱらってるのでどっちでもいいやと結論しておきます。