2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団を解散して一年ですが

年末というと、なんとなく去年の今ごろなんてのを思い出しませんか。 去年の年末の僕は今やってる娯楽園プロデュースの準備で何にも画像がないちゃちい暫定ホームページを見よう見真似で作ってみたりとか、全八本の作品ラインナップを入れ替えたり考え直して…

ものすごく眠い一日

今日は三時半に寝て四時半に起きて新大阪行って六時三十分くらいの新幹線に乗った。 足りない睡眠時間は新幹線内で取ってやると思ったが、持っていった文庫本がすこぶる面白く、わしを寝かせてはくれなかった。なんだったら横の人にバレないようにキラリと光…

誤解が解けてよかったです

単なる行き違いでした。よかったよかった。 取ってたはずの日とは若干ズレましたが、ちゃんと六月公演が出来そうです。 人間ですからミスもありますし、僕も劇場さんに甘えてた部分もあり反省です。 さて、そんなことより。 何日か前の夜に酔っ払ってエロサ…

愚痴になりますが

なんだか内幕さらしてどうなの?とも思いますが、あんまりだと思ったので言いますけども。 劇場さんとはたま〜〜にケンカになります。 今回のケースは珍しくて、確実に日取りを取ったのに取ってないだとか。 普通はこんなことないんです、絶対。 「じゃあア…

楽日ですが

今日の方がだんぜん良かった。失敗もあったけど。 初舞台の人もいるので、なんというか、劇場が人を育てるというのもあるんだなと思った。 立ち方とか、お客さんの入ってる感じとか、稽古場じゃ言葉で言ったってわかんないかもだし。今日の昼間に腹筋さんの…

初日を観に行きました(遅刻で

オリエンタル劇場は通うにはキツい。 我が家からだと二時間弱かかる。自宅でやってた作業がなかなか終わらず、ギリギリに出発。 最初のウォーリーさん脚本の作品を10分ほど見逃した。 我がチーム「LINE・AGE」(血脈という意味です。一族のお話なの…

オリエンタル劇場、初体験

今日はオリエンタル劇場で台本を書いたワークショップ公演の場当たりを見学した。 自分の本番で稽古にずっといけなかったので、最初のシーンくらいしか観たことなく、初めて観る。 さすが腹筋さん演出。いい絵がいっぱいある。 ストーリーは30分で100年…

やっぱグダグダだった

恐るべし、出演者体験。 トークではなく、作品に対しての純粋な愛情表現なのだと思い切っての出場だったが、それにしたって初日は他の出演者の方々の熱演により、かなりあったまった空気でやらせてもらえた。だからこその良き手ごたえ。 しかしだ。あの末満…

いい手ごたえなのか?

意外なことになんとかなったっぽい。 ジョジョというだけで食いついてくれたお客さんがいてくれたのがとても助かった。 それだけで「ああ、ここに魂を分かち合った人がいる」そんな安心感。 なにより、ちゃんと考えて行って良かった。 というか、窮地に陥り…