劇団を解散して一年ですが

 年末というと、なんとなく去年の今ごろなんてのを思い出しませんか。
 去年の年末の僕は今やってる娯楽園プロデュースの準備で何にも画像がないちゃちい暫定ホームページを見よう見真似で作ってみたりとか、全八本の作品ラインナップを入れ替えたり考え直してみたりとか、そんなことを一人ちまちまやってたことをついさっき思い出しました。
 あの当時は「誰も出演してくれなかったらどうしよっかな〜」なんて暗い妄想に取り付かれたりもしておりました・・。が、なんだか劇団時代とはまた違った新しい人たちとの良き出会いがあったり、劇団時代からのお付き合いの人とも新しい関係を築けたりして、とても楽しい一年でした。
 人間、飛び込んでみるもんですね。
 で!調子に乗ってプロデュースとは別に、新しい劇団を作ってみようかと!!
 これがまた変なコンセプトを思いついてしまいました。
 その名も「ロングラン劇団」!!!(正式名ではないです)。
 ロングランするんじゃありません。ロングランできる芝居を「お客さんとのミーティングで」作り上げていくという訳の分からない仕組みの劇団です。全部言っちゃうとバカみたいなのでとっとと次の段階を説明しますが、晴れてロングラン出来そうな内容が出来たらば!!
 ・・・ここからが本命なのですが「地球全土!!おいしい物があるとこだけに旅公演する劇団!!」に早変わりです。
 すごいプロジェクトです。おいしい物を食べたければ一人で行けばいいのにです。劇団ごと行くんです。というか、行く為の劇団なのです。食いしん坊万歳です。ヒロインとか(もしいたら)どんどん太っていきます!!もうなんだか、とりあえずは九州とかうまそうです。
 さあ、こんな妄想。。。。
 でも娯楽園だって、最初はこんなものです。僕の妄想で始まっただけなのに一応、ほんとにちゃんとコンセプト通りやってるわけですから!だからきっとこれも出来るはずですよ!!
 うまいものを食う!!それが目的の劇団があったっていいはずです。
 (その前に、ロングランの内容ですけども・・・)