2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「わしの味覚は間違っているのか」

薄味が好きだ。 ドリアとか、半分残しちゃう。天心飯とかもね、二口でもう飽きる。丼物は概ね半分からノルマだ。デミグラス系は三分の一食ったら、もう見るのもイヤ;; 味が濃いのはどうにもこうにも苦手だ。 とろ〜りチーズの、とか、殺意さえ感じる。何が…

ドラえもんを観た!

今日は飲みに行くのをやめて、ドラえもんを観た。 声が変わったそうなので、うひーっと身悶えしたかったのだ。(画像はかつての声優陣。確かにこりゃ若返り急務だな^^;) 「こ、こんなのドラえもんじゃないやいっ!」 そう叫ぶ予定だったが、予想は大きく…

「花見してきた!」

いきなり暖かくなって、いきなり桜が満開だ。 やばい・・散る・・・、どんどん緑の葉っぱが増えているぞ・・・!! 隊長!このままでは!! 早くせねば!花見を!! というわけで、思いっきり平日である月曜のお昼、わしは桜ノ宮に降り立った。 昼間からビー…

「ローレライ」を見てきた

「ローレライ」、樋口真嗣監督だ。 原作は読んだことないが、無敵のローレライシステムを積んだドイツの潜水艦イ五〇七号を駆る役所広司その他が東京に核を落とさせない為、米軍相手に大活躍!というお話だ。 樋口監督は平成ガメラシリーズの特撮監督である…

東京公演日誌終わり(笑)

結局、日誌は初日しか書いてませんね・・ 大阪に戻って来たオカモトです。 中野は行きたかったお店にほとんど行けて楽しかったなあ。 作・演出って、旅公演に着いていく必要が本当にあるのか、疑問です(笑)。