2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また東京行ってきます!

別件でまた東京行ってきます! バーガーキングが食べれるだけで僕は幸せです! 泣いてなんかないですYO!

『薔薇のある家』聴いてね!

NHKのページに、いよいよ来週放送のFMシアター『薔薇のある家』の収録後の写真が載ってるみたいなので、宣伝しておきます。FMシアター「薔薇のある家」 http://www.nhk.or.jp/audio/prog_fm_future.html(上のURLの写真は、放送終わったので消えま…

暑いのでカレー

夏と言えばカレーです 経験上、食べるだけじゃなく、自分で作った方が夏バテ対策になります。 何故かといえばですね なんかこう、元気の出そうな食材が色々入るじゃないですか、カレーって。 ニンニクとかショーガとか肉とかトマト缶とかターメリックとか、…

ある台本が

非常〜〜〜〜に悩まされた一本の台本があったとして下さい。 一方にそれを今日ようやく自分自身で面白いと思えた台本書きが居たとして下さい。 良かったとしか言いようがありません。 単純に忙しかったから書けなかったというのもあります。 でもね、仕事で…

帰ってきました

昨日東京から帰ってきました 自作のラジオドラマの収録に立ち会ってきたのです。 FMシアター「薔薇のある家」 作・オカモト國ヒコ 出演 大竹しのぶ 奈良岡朋子 7月31日(土)22:00〜22:50 是非、聞いて下さい ですので、お会いしましたよ 大…

東京行ってきます

東京行ってきます

つかこうへい逝去

つかこうへいさんが亡くなりました 最初に観た演劇が、今はなき大阪は近鉄小劇場で観た「熱海殺人事件〜ザ・ロンゲスト・スプリング」でした。 高校一年か二年でした。学校で無理矢理見せられるようなしょーもないのを演劇だと思ってた僕に『いいや、演劇は…

もわもわTV

自分のホンを自分で監督して、かつ自分でカメラを持つなんて、なかなかこの歳ではないです。 やってます、テノヒラサイズのもわもわTV! しかも連続ドラマなので、続くんですって。8回も! 初撮影の今回撮ったのは3,4,5話でした。何が大変って、演劇…

弱っていく・・・

やっぱりね インプットがないとアウトプットがどんどんつらくなる。 出してばっかでバランス悪いYO! まあ僕の書くのにそんな大した内容はないですけど。 それにしたって、食べなきゃウンコだって出せないんですよ、人間は! というわけで、なんか小説でも…

もわもわTV

なんかするんですよ テノヒラサイズで 8月8日から。8月1日でしたっけ?まあ細かいことです。 このクソ忙しいのに、なんだ!と言いたくなる所業! 言い出したのまたもや僕なんで誰にも文句言えないんですね、これが。 もわもわTV?もさもさだっけ?もう…

なんだかもう

今日も元気にセリフを書いている僕ですが 昨日、「新劇場版エヴァンゲリオン・破」をDVD借りて観たんです。・・・・・こんなんでしたっけ?いや、映画館で思いっきり感動した覚えがあったので・・・DVDをよく見ると「2.22」という文字があり、おそ…