帰ってきました

昨日東京から帰ってきました
自作のラジオドラマの収録に立ち会ってきたのです。



FMシアター「薔薇のある家」 作・オカモト國ヒコ
出演 大竹しのぶ 奈良岡朋子
7月31日(土)22:00〜22:50 是非、聞いて下さい



ですので、お会いしましたよ
大竹しのぶさんと奈良岡朋子さんに。
恥ずかしながら、台本にお二人のサインいただきました。
もう家宝ですよ、こんなの。
最高峰ですもの。
このお二人以上の上って僕には想像つかないです。

収録後にお二人には雑誌の取材もあったりして、僕も横で聴いてましたけど、その中にすごく嬉しい言葉もあって。
『ああ、もっといい台本書けるようになりたいというテーマで生きてきてホントに良かったなあ』という!
そこはかとないホン書き人生への肯定感がありました。
その言葉だけで後20年は台本書けます。

実は収録自体は金曜で終わってたので、土日はもう、東京中の知り合いにサインを見せては自慢する日でしたとさ