2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルを決めてしまえ

次の娯楽園のタイトルを決めてしまいました。というか三日ほど前に公表してしまいました。 「カメレオン☆ジーザスとオレンジの夜」 というのがそのタイトル。 自分ではとても気に入っているのです。 一時期はタイトルなんかなんでもええんじゃいと、タイトル…

そしてまた

そしてまた明日、脚本の打ち合わせで東京は渋谷に向かうのであった。。。 そのままいりゃ良かったような。 出来れば一ヶ月とか二ヶ月くらい離したタイミングで呼んでもらえれば「タダで新幹線に乗る喜び」とかを胸一杯に満喫出来るんですけども。。

アクトリーグ

二回ほど欠席していたアクトリーグ。 いない間に1位に1ポイントまで迫った我がフィクションズも3位に転落してました。 ともかく東京でのオールスター戦に代理で行く事になりましたので今から行ってきます。 フィクションズからは中村なるみと片岡百萬両が…

関西演劇状況?

ちょっと前に打ち合わせで話して、ほほうと思った事です。 「なんか名前が出てくる若手劇団があまりなくて、若者はみんなワークショップ公演。中堅はみんな一人芝居かプロデュース公演」という乱暴ながらも言い得て妙な発言がなんか印象に残りました。僕も劇…

ちょっとずつですが

次回公演GORAKUEN-4の詳細な内容が大体決まってきました。 同時にGORAKUEN-5もなんとなく決まりそうです。 GORAKUEN-6はクリスマスストーリーなので来年の12月辺りにやりたいなあというくらいでまだ劇場が決まっておりませんが、お話は大体出来ました。 脚…

キサラギが面白かったです

ちょっと前に「キサラギ」を観て来ました。 僕なんかが面白いとか言ってもどうでもいい話ですが、とても面白かったです。 魔界爆発ダンサーズの齋藤千秋に感謝。ダンサー打ち上げで面白いと力説してくれなかったら見逃してるとこでした。 「なんか映画観たい…

スクールオブロック

さっきDVDで「スクールオブロック」見たとこです。 爽快な映画で、これが大嫌いだという人はあまりいないと思いますが、僕は主役のジャック・ブラックよりラブリーな生徒達より、女校長先生が大好きです。 超・かわいいぜ、ジョーン・キューザック!のっ…

一心寺シアター倶楽に行ってみた

一心寺シアター倶楽の藤原さんに呼ばれて、色々とお話を聞きました。 僕が倶楽で公演したのは、劇団時代のファン感謝デーみたいな企画1回きりでもう五年前。遠い記憶です。 五年前と比べれば設備も充実していて、なによりサイズ的に申し分ない劇場です。舞台…

タイトルが決まらない

さて、娯楽園プロデュース第四回公演のバンド活劇。 今のところ「ポップミュージック」という仮タイトルがつけられてるのですが、流石にこのままじゃあまりにも素っ気無いというか作為が無さ過ぎるというか。元々違うタイトルにするつもりだったのですがまだ…

ジンギスカンめ

この前、とても美味しい沖縄料理屋さんを見つけました。 沖縄料理に豆腐ヨウってあるじゃないですか。 嫌いな人は大嫌いな、かなり敵意のある感じの味の。 あんな癖のあるものさえとても美味しいという稀有なお店!多分、豆腐ヨウ大嫌いでもあそこのは美味し…