一心寺シアター倶楽に行ってみた

一心寺シアター倶楽の藤原さんに呼ばれて、色々とお話を聞きました。
僕が倶楽で公演したのは、劇団時代のファン感謝デーみたいな企画1回きりでもう五年前。遠い記憶です。
五年前と比べれば設備も充実していて、なによりサイズ的に申し分ない劇場です。舞台広いし客席も常設で230席。舞台の作りを変えてしまえば300席にもなるお手頃な感じ。
実際に何も載ってない空舞台を見てしまうと夢が広がってしまうのが作・演出の悪癖でしょうか。すんごいのできそうな気がする舞台です。
まあどうなるやらですが、やたらフレームが気になったり舞台と客席の高さの関係が???だったり演出として「うごー!絵が崩れるからここではもうイヤだ!」という劇場も色々ある中、一心寺シアター倶楽さんは関西ではかなり良き舞台だと思います。