2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張りすぎたか!?

思いっきり悪寒がしています! 熱計ったら38度! 熱い魂が体温を上げてるんですね、了解です!

稽古してますねえ

稽古しておりますよ、「テノヒラサイズの飴と鞭と罪と罰」! 僕ももう36歳なんで色々と思うとこありながらの演出になるんですけど、最近思うのがどういう子供時代を過ごしてどういう就職をしてこの仕事でどうやって生きてきたのこいつ?みたいな視点です。…

フォーを食う

ベトナムのお米で出来た麺、すわわちフォーこれの相場が通常どれくらいなのかは知りませんが、近くのスーパーで冷凍五個入り90円で売ってました。買うでしょう、90円で五個入ってたら。最初は鍋に入れてみたんです。 失敗。食感が悪い。 どうやら茹で過…

サマーウォーズというアニメを観ました

近所に高校時代からの友人が偶然住んでるので、たまに一緒に酒を飲むんです。 彼は僕のアニメの師匠というか、僕よりオタクなので、色々その時々のアニメを見せてくれる人です。ちなみにエヴァンゲリオンも当事大学生だったある日、TV放送を全話録画したビ…

この歳になっても

最近は色々演劇以外の仕事もさせてもらってまして、本当に勉強になりますね。 この歳になっても勉強勉強また勉強ですね、本書きというものは。 単純に未熟者なだけかも知れませんが、「気づき」とかそれに付随する「感動」「ワクワク感」なんてのをこの歳に…

嫁が21歳です

嫁の肉体年齢が21歳に若返っていたそうです・・・ なのに見た目には一切若返っていない! 絶対壊れてるよ、この多機能体重計!!見た目も換算しろ!フザケンナ!

もう10日

もう10日じゃないですか、いつの間にか3月が 出勤しない人の言い訳ですけど、日付ってもうちょっと分かりやすく気球とか飛ばしたりしてくれないものですかね。気球から垂れ幕で「10日です!」とか。 曜日は分かるんですけど、寝る時間もまちまちな人間…

はい、多忙です!

多忙! 36歳ですからね、これくらいじゃないと世間に顔向けが出来ません! 出来ませんが、ここで頑張らないと「演劇って暇な人のレジャーなの?」とか思われてしまいます! そんな事はないぞ!頑張る!関西の演劇の為に! 演劇が「忙しい人が、その合間を…

僕、新世界の神になる!(デスノートではない)

色々お祈り系ってありますよね、特にお寺。 アレね、人が行くのは全く止めませんけど、信心がないのに行くと不思議な気分満載ですよ。 金だけ取って「後は郵送で」ってナメてんのかコラ。 え?ホントにやってくれんの?みたいな。 神社の方はそこまでシステ…

やっとアバター観ました

やっとアバター観にいきました 3Dメガネ+通常メガネのメガネonメガネはきつかったですね。 全ての重みが鼻の、なんという部分ですかね、メガネの台みたいになってるとこあるじゃないですか。目の横の。あそこに集中するんですよね。3Dメガネの重量が全…

台本をがっつりと書こうとはしている!

そろそろチケット発売日です、テノヒラサイズ次回公演の。 もうね、がっつりと台本を書こうとはしています!(ぶっちゃけた!) 今回しっかりとした物が出来たら確実に代表作という(ハズさないのだけがアイデンティティーなので今までの3作全部代表作なん…

劇団ミーティングとか

今日は劇場見学とか、ミーティングとか、色々話したりとかで半日劇団員達と一緒にいました。 そんな中、大阪以外での公演が決まったりとか。(どこか言ってもいいんですが、やっぱりこういうのは劇団ホームページなどで第一報ですよね、きっと) それぞれ自…

次回公演おしらせ

僕の所属する劇団テノヒラサイズの次回公演が決まりましたので、お知らせします。劇場発掘記念公演&新劇場一周年記念公演 「テノヒラサイズの飴と鞭と罪と罰」作・演出 オカモト國ヒコ 出演 あだち理絵子 井之上チャル 川添公二 木内義一 田所草子 中村なる…

3月ですね〜

なんというか、3月です 色々ありますけど、一番心に響いた何がしかは、嫁が料理教室に行って作ったパンがうまいというそれだけにつきます。 しょーもないと思われるかもですが、考えてみてください、冷静に。 結婚した男が自分より圧倒的に料理がうまいとい…