僕、新世界の神になる!(デスノートではない)

色々お祈り系ってありますよね、特にお寺。
アレね、人が行くのは全く止めませんけど、信心がないのに行くと不思議な気分満載ですよ。
金だけ取って「後は郵送で」ってナメてんのかコラ。
え?ホントにやってくれんの?みたいな。
神社の方はそこまでシステマチックじゃないみたいで、ちゃんと祈ってるの見せてくれて面白いですけど、ちょっと前に行った寺なんてひどいもんでした。
お金取られて、はい終わりです。
おい、中○寺。
お前は俺が小学生の時やってた「ドラえもん祭り」の応募先か!?
大山のぶ代の声で「発表は発送に替えさせていただきますぅ〜」か!?
もうね、21世紀中に間違いなく、寺は滅びる。誠意が感じられないもの。
年寄り騙して戒名に何十万円とかやってんだろ!?ウチの親もやられてるYO!KUAAAA!(Dio風)HUZAKENNNA!
お前らみたいな金の亡者にお経とか読んでほしくないYO!!

というわけで・・・


21世紀は神社!


神社でお葬式あげると、神様になれるんです。知ってました?
三途の川とか、暗い話どーでもいいじゃないですか。あんなしょーもないファンタジー
大体が仏教は脅迫めいてて暗い暗い!ヘドが出ます!
我々、日本古来の由緒正しき神道は死ねば全て神様ですよ。当たり前ですよ、そっちのが。
一足飛びになりましょう、氏神!ね!?
皆で一柱、ニ柱で呼ばれましょうYO!
カックいー!

というわけで、僕は自分の葬式は神道に決めました。
神道だとお葬式も余計な金取られなくって安いんですって。
しかも、神!未来永劫子々孫々までですよ!
なんで皆やらないのかが不思議です。