やっとアバター観ました

やっとアバター観にいきました
3Dメガネ+通常メガネのメガネonメガネはきつかったですね。
全ての重みが鼻の、なんという部分ですかね、メガネの台みたいになってるとこあるじゃないですか。目の横の。あそこに集中するんですよね。3Dメガネの重量が全てメガネに上乗せされた格好で。
終わった後、トイレで確認したら人相ちょっと変わるくらいヘコんでました、その部分。
みんな凄いとかしか言わないからあれですけどやっぱり凄いですね、アバター
凄すぎてストーリーなんかどうでもいいですけど、大体のとこはナウシカですね、これ。
そして大佐がカッコいい!
悪役がカッコいいのがやっぱいいですよ、こういうのは。
途中から、大佐が出てくる度に「大佐!大佐!」ですよ。最期の、未来少年コナンかお前は、と突っ込みたくなる大脱出もご愛嬌です。もうね、あの高さから落ちて助かる人は、それこそコナンか、ジョジョシュトロハイムか、太陽を盗んだ男菅原文太くらいです。なんかニヤニヤしてしまうくらいカッコいい!
あとめまぐるしかったので、誤解してたら申し訳ないんですけど、クライマックスの戦いの大きな目的は爆撃を防ぐことじゃないですか。主人公の活躍でその爆撃機は墜落するんですけど、爆弾満載したまま墜落しちゃったもんだからすごい大爆発してたように見えたんですけど、あれはいいんでしょうか。結局、同じ事というか、何もしなかった方が飛行機落ちない分被害は少なかったような気がちょっとだけしましたが、多分、僕の誤解でしょう。