2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう五月も終わりですね

あまり記憶がない五月が終わろうとしています。 なんか色々あったはずなんですけど、人間てアウトプットばっかりだとあんまり記憶に残らないみたいです。 そりゃパソコンの画面をじーっと見つめてる記憶なんて、いちいち覚えてたら突然暴れだすかも知れませ…

曜日を一日間違えていた

机の目の前にカレンダー張ってあるんですが 何故か曜日を一日間違えて過ごしていました 今日金曜だと思ってたんですね、僕。 どこで一日ズレたのか・・・ 火曜はミーティングあったんで、そこは間違いない。 そこからのどっかで一日跳んだんです、絶対。 ビ…

最近の気候

眠くならないですか、最近の気候? なんというか、秋みたいで。 ずっと眠いです。気温上げといて下げるなんて、神様あんまりです。 何の罠?何の罠なんですか?

キャベツの外側の葉っぱ

料理が趣味なんですけどね 最近は価格もそこそこ落ち着いてきたキャベツ 外側の葉っぱもつけたまま売られてるのが定番になってますよね、今。 あの外側って硬くてぶっちゃけおいしくないですよね なんとかあの部分をうまいこと出来ないかなとずっと思ってた…

ヒストリエが!

好きな漫画なんですけど、知ってますか「ヒストリエ」って。 有名な「寄生獣」を描いてた岩明均さんの今やってる連載なんですけど。 面白いんです。 アレクサンダー大王の時代の話なんですけどね、切り口が「あ、そっから来る?」みたいな感じで斬新というか…

色々ありました!

色々とありました。 芸能人の方を一群で見れるなんてのもこの商売の特権ですよね。 誰がどうとか言えませんが、すげーなこれライト当たってんの?とか思いましたとさ。(実際当たってなくてビックリでした)別件ですが、今週は関西テレビで深夜ドラマの「誰…

ずっとPCの前だけどね

五月も半ばを過ぎたのに、まだ僕はPCの前にずっといます。 割と広めのひん曲がった机を使ってるので手も置きやすいし、角度もそれなりに考察した上での所業だし、椅子の高さの調整もばっちりやっててそこそこいい感じだし、低反発の丸い座布団轢いてるし、…

五月はイチゴ狩り!

3日前くらいに、イチゴ狩り+バーベキューなんてのをしてきました。 そりゃたまには遊びらしき事もしますよ、僕だって。 大学時代の友達のご両親が作ってらっしゃるんですね、イチゴやら何やらを。 去年もおよばれしまして。 子ども達が一年分大きくなって…

テノヒラサイズ間違い探し当選者発表!

テノヒラサイズのHPで前回のABバージョン間違い探しの当選者が発表されております。 確か11人でしたか。 こういう時、SF好きはこう言いたくなりますね。 「11人いる!」・・・と(笑 それはさておき、皆さん記憶力いいですね! 僕なんか二日前に観…

手羽元を煮るんだ

今日は手羽元を煮るぞ。用意はいいか?1、まず皮を下にしてフライパンで焼いてくれ。中まで火は通さなくていい。 2、圧力鍋を用意してくれ。その中にとりあえず、大蒜を3房ほど刻んでぶちこんでくれ。 3、1の皮を焼いた手羽元を圧力鍋にぶち込め。大蒜…

テノヒラサイズの吸血鬼

「テノヒラサイズの吸血鬼」という短編を、五月二日にやったんですけども その本番が見れないくらい忙しかったんで、今日、劇団ミーティングで出演してた本人達にやっと会えたんで聞いてみたんです。 「本番どうだったの?」と。 彼らは役者なので通り一遍に…

まだ10日ですか

えっまだ5月って10日ですか 今月2日くらいじゃなかったでしたっけ、テノヒラサイズの中之島のやつとか。その一週間前だったはずのソープオペラ一周年とか、その一週間前の大阪歴史博物館とか。 ものすごい遠い日々の気がしています。 五年前とは言いすぎ…

カレーのレシピ

妻帯者の皆さん、「ルーを使わないところが本格的ぽいくせに簡単、嫁に食わすと尊敬を勝ち取れるカレー」の作り方を教えるのでやってください。[食材]ビッグ錠「スーパー食いしん坊」: 一冊で十分です。どの巻でもOK。主人公のデブ小学生の悪い笑顔を会得…

鉄鍋!

最近、鉄鍋を再評価中です。 テフロン加工のフライパンにはもう飽きた! 温度が上がらないんで、やってて面白くないんですね。 最近は中華作る時しか使ってなかった鉄鍋を使い倒しています。 いやー、いい! 鉄の鍋は育つんですよ。料理をすればするほど、文…

暖かくなりましたね!

暑いわい!今日、仕事以外で心に浮かんだ言葉はこれだけでした。

明日の夜

コメントでもいただきましたが、 「誰も知らないJ学園」のニ話目「名カウンセラー」が明日の深夜1:29から関西TVで放送です。 良かったら観て下さいね。 オムニバスなので、だいぶ一話目と雰囲気変えたつもりですがどうでしょうか。 監督によれば青空…

GWめ!

GWなのに忙しいぞ! 忙しいのはいいけども、前年度の請求書を二件ほど出し忘れたままだぞ、俺! 振込み先間違って振り込んじゃったお金も返してもらってない! なんだか色々の不備を、芝居が終わったらという言い訳で過ごしていたのに、芝居が終わっても状…

本番が見れませんでした

中ノ島文化祭に参加してきました ただ忙しすぎて、本番は見れませんでした。 午前中に場当たりしてそこで劇場から去りました。書いて演出した本人としては、誰よりも手ごたえが欲しいんです。 それだけが目的でやってるようなものです、演劇なんて。 なのに…

明日

明日、テノヒラサイズで中ノ島文化祭に参加します。 タイトルは「テノヒラサイズの吸血鬼」 恥ずかしながらまたもや新作です、20分足らずの短編とはいえ。もうね、愚痴を通り越して既に笑っちゃってます、自分で。急いで書いた無我の境地ゆえに意外と思っ…