本番が見れませんでした

中ノ島文化祭に参加してきました
ただ忙しすぎて、本番は見れませんでした。
午前中に場当たりしてそこで劇場から去りました。

書いて演出した本人としては、誰よりも手ごたえが欲しいんです。
それだけが目的でやってるようなものです、演劇なんて。
なのに、お客さんが味わってくれる本番に立ち会えないという・・!

うちの嫁が観にいきまして「まあまあウケてた」らしいです。
劇団員・川添情報によると「概ねウケてた」らしいです。
君たち、もうちょっと事細かに言ってくださいよ!?
全くわからんよ、その場にいない作・演出は!
ウソなんじゃないのか?本当はウケなかったんじゃないのか!?
いやそれよりも、本当は本番やってなかったんじゃないのか!?

全てが疑心暗鬼ですが、まあ、言ってくれるだけでありがたいです。

とにかくこれで作家としてはテノヒラサイズ一段落です!

いえーい!

来年の新作は、スゴイのやりますよ!
どうなったら今よりスゴイのか、自分でもよく分からないですけども!