2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蟲師を見てきましたよ

大友克洋監督の『蟲師』見てきました。 大友監督は個人的に一生作品を追い続けるつもりのマイフェイバリットクリエイターの一人です。 「大友さんが実写で蟲師?」その情報を耳にした時、アキラ・童夢・カップヌードルのイメージとあまりにかけ離れた題材に…

平凡な一日

ナンが食いたい、そんな思いで今日のランチはインド料理屋へ。 ランチAを頼み『インドの国旗ってこんなんだっけな・・・』と思いつつ待っていますと、サラダとルーが運ばれて来ました。 サラダを食べつつなんとなくルーを一口。 ラザニアのソースみたいな味…

采配よろしく!

色校正。微妙でした。 なんとか調整はしてみましたが、うーん、人物がやっぱりモニター上とは違うんです。 別件の打ち合わせなどあり、かなり遅れて行ってしまっての時間という名の悪魔との戦いなんですが、僕って時間という名の悪魔に非常に弱いのです。 ま…

一段落な感じです

ようやくチラシともお別れというか、入稿です。 3月中旬にはあげるつもりだったんですけど、なかなか上手く行きませんでしたね。色々と。 もう弄れません。色校正残ってますが、それは調整だけです。ホントならチラシはちゃんとしたデザイナーさんに任せた…

祝・二連覇

昨日はアクトリーグに参加してきました。 二連覇しました!バンザーイ。 万年三位、総合ポイント最下位だったチームとしてはかなり上出来です。でも、劇的なことにわずか1ポイント差で総合1位にはなれず。なかなかの白熱の展開です。 お客さんも一杯入って…

とっくに完成してたんですが

完成というにはお恥ずかしい出来ではありますがチラシは一応出来ています。 完成版レイアウトです。半分のとこで折るので、右半分、左半分、飽きたら広げると繋がってるというそういうのを目指してみました。 しかし、とっくに出来ていたのに入稿はまだです…

DVDチェックしてました

昨日は娯楽園2「VAMP」の映像編集が終わったものをチェックしておりました。 作った人なので見てると色々とダメ出しも浮かんできます。が、もう後の祭りもいい所です。次回作品に生かせれば良いなと思いつつ、それにしても栗原ダンスはいつ見てもテンシ…

昼夜が逆転しつつあるオカモトです。

全然完成しないチラシです。 時間あいた時にちょこちょこやってんですけどねえ。全然完成する気配なし。多分、あぁもうちょっとそこを弄りたい〜って時に入稿のタイミングなんでしょうね。うぬ、もうすぐです・・ 娯楽園のページで先行予約のお知らせやって…

この歳で漫画を読んでるとは想像してませんでした

あまり一般的ではないかと思いますが、僕は入浴時に漫画の単行本を読む男です。 何故こんな習慣がついたのかと言えば、随分前にTVで藤原紀香が「半身浴は体に良い、私もやっている」と発言しているのを聞き「紀香がやってんなら俺もやんなきゃな…」と始め…

ホームページの訪問者数って

ちょっぴり吃驚した事を書きます。 娯楽園というプロデュースを始めて1年。一人でやってるので劇団ではないのですが劇団ホームページ的なものもやっております。(左下の方にあるリンクから行けます) 実は二月のデータで、そのページの1日の訪問者数が平…

キャスト発表など

娯楽園HPで次回作「魔界爆発」のキャスト発表などしてます。良かったらご覧下さい。 とにかくチラシ撮影も昨日で一段落。 今回は出演者の総数が半端ないので、二回に渡っての撮影でした。出演者が多いと何が一番大変かと言えば連絡ですね。ほんとメールが…

Neoライブ観て来ました

28日に娯楽園の楽曲を全て担当してくれてるミュージシャン・Neoのライブを見て来ました。バナナホールです。 普通にカックいい! 娯楽園やってる時はお互い疲れきったボロボロ状態で会うのですっかり忘れてましたが、Neoは普通にカッコいいミュージ…