一段落な感じです

ようやくチラシともお別れというか、入稿です。
3月中旬にはあげるつもりだったんですけど、なかなか上手く行きませんでしたね。色々と。
もう弄れません。色校正残ってますが、それは調整だけです。

ホントならチラシはちゃんとしたデザイナーさんに任せた方が仕上がりもデザインも良いんでしょうが、今回は『オカモトのやってみたいこと全部やってやれ企画』という側面もあるのでこれもアリだと思ってます。
ぶっちゃけ、演劇だけなんです。モノ作る前に宣伝しないとダメなんて。
これが映画なら多少は出来てるはずです、宣伝する前に宣伝すべき作品が。その既にある素材を使って宣伝をするわけです。中には予告編の方が出来がいいという主客転倒な作品もよくありますが、それはそういう理由なんだと思います。
言ってしまえば、演劇のチラシは八割、嘘のカタマリです。だってチラシ作ってる時はまだ稽古一回もしてないはずですから。
それを脚本・演出の人間が作ったら(デザイナーさんが作ったのよりカッコ良くはないとは思いますが)それなりに嘘はないと思うのです。イメージの部分では。

来週末くらいに折り込み出来る段取りですので、何か観に行かれる方は是非見て下さい。
「わあ、ダセエ!」とか「わあ、やりすぎ!」とか思われるかも知れませんが、脚本家が思い余っての事ですので許して下さい!