2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年さようなら〜

二〇〇五年だ。 わしは今日、元旦に「カンフーハッスル」と「ゴジラ」と「ウルトラマン」を観に行く。余力があったら「Mrインクレディブル」にも行く予定だ。 ・・・30歳ってこんなんでいいの? あけましておめでとう。 今年もよろしくです。

勝手に邦題「ビッグフィッシュ」

ビッグフィッシュこの映画、物凄く面白いと評判の「Mrインクレディブル」を観に行けていない今、間違いなく今年ナンバーワンのマイフェイバリットムービーだ。 ユアン・マクレガーってほんと夢のある顔してる。ファンタジーが似合うというか、わしのような…

「クリスマスだったので陶芸してみた」

クリスマスなので、陶芸をやってみました。<何故? この画像は焼く前の自作マグカップです。 なかなか良い出来だと思うのですが、どうでしょう。 名前忘れたんですけど、梅田にある陶芸スクールの体験入学?みたいなやつに参加したのです。体験なのは僕だけ…

勝手に邦題「イノセンス」

皆様の年末年始、レンタルの指標に少しでもなれば。 そんな殊勝な心持で続けています。勝手に邦題シリーズ今回は「イノセンス」↓「攻殻機動隊2 語るぜ!うんちく大捜査」 あらすじ 〜バトーという名のサイボーグ刑事が犬を可愛がったりしつつセックスロボッ…

勝手に邦題「マッハ!!!!」

今年見た映画に勝手に邦題をつけてみるシリーズ。「マッハ!!!!!」 ・ ・ ・ ↓「ムエタイ道中膝栗毛 〜仏の顔も三度まで〜」 あらすじ〜〜盗まれた仏頭(仏像の頭部)を取り戻す為、物凄く貧しい村から一人の男がやってきた!ヤツの技はムエタイ!街に嵐…

勝手に邦題つけるシリーズ「トロイ」

邦題というのがなくなって久しい。 トムクルーズのコラテラルなんて、コロラテルだとずっと思い込んでたわしのようなカタカナ不自由な純日本人の為に日本語の美しいタイトルを配給会社はもっと考える義務があるんじゃなかろうか。 という、なんとなくの思い…

「無題↓」

昨日はわしの忘れっぽさを切々と訴えたわけだが、その文章にタイトルをつけるのを忘れたのだった。もうダメなのか。 さて、石原都知事が12月10日の定例記者会見で例の偽遺骨について「経済制裁やったったらええねん(意訳)」発言だ。 いい。 好きだ。 …

「」

サボっていた。 というより、このページの存在自体をきれいに忘れていた。 大丈夫か。 この前、本屋で漫画のコミックスを買った。 「吠えろペン10巻」(島本和彦)。 帰りの電車で読む為だ。 この作品はとても面白いので皆読むがよいと思う。日本一熱い漫…

「ケロロ軍曹のアニメを見た」

この前、やっとケロロ軍曹のアニメを見た。 ・・・・。 わしはケロロの声を両津勘吉(声:ラサール石井)なみのおっさん声で想像してた。 あるいはガンダムにおけるガデム軍曹とか、そういうのな。 だからこそ、笑っちゃいけない局面(漫画喫茶)で爆笑して…

「ハムレット」

この日曜からHEPHALLでハムレットが始まる。 うちの浅田百合子がハムレット役だ。(これ→ 稽古中、少し喉を潰してしまったらしい。心配だ。 一回はとんちんかんな事やって落ち着かないと本領を発揮できないという困った癖も心配だ。演出のダッシュの…

「男性ネットアイドル??」

わしのデスクトップにある「エロ」って書かれたフォルダがギガ単位になったぴょん。 こんにちは、11月で少年の心が死んだオカモトです。 もう何も恥ずかしくありません。 半ば命令に従う感じで始めたブログですが、飛び飛びとはいえ、もう10回も続いてる…