「ハムレット」

okamoto20042004-12-03

この日曜からHEPHALLでハムレットが始まる。
うちの浅田百合子がハムレット役だ。(これ→
稽古中、少し喉を潰してしまったらしい。心配だ。
一回はとんちんかんな事やって落ち着かないと本領を発揮できないという困った癖も心配だ。演出のダッシュの大塚さんに呆れられてはいまいか。
ヤツの最大の武器であるバレリーナとしての肉体を極限まで無駄なことに使うお父さんは心配性的ギャグの数々を役柄的に封印されていることも心配だ。当たり前だが、ハムレットが無意味にボインボインボインとか言って歩いてたら色んな人に怒られる。オフィーリアも突っ込んではくれまい。
そういえば長いこと百合子に会ってない。
11月は特撮のDVDの台本の仕事が急ぎであったので稽古を見にいけなかった。大塚さんは誘ってくれたのに。書きあがった時にはもう本番2週前だ。流石に鬼気迫ってるとこにのこのこ行くべきではない。
心配だ。
最大の心配は百合子がこれで「ちゃんとしたお芝居」に目覚めてボインボインバチーンとか訳わかんないギャグをやってくれなくなることだ。
頑張れ、百合子。
応援している。
が、意味不明ギリギリのギャグを生み出す訳の分からない精神は残しておいてくれ。