2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アクトリーグ欠席

ずっと健康優良児なみに参加していたアクトリーグですが、この5月の回は流石に欠席してしまいます。 今回ばかりは僕の主宰する娯楽園プロデュース「魔界爆発」の稽古を優先しております。本番二週間前なので。 監督不在のフィクションズ。 僕がいないのに1…

もうちょっとで

もうちょっとで五月が終わりますよ、皆さん! 次回公演の「魔界爆発」が6月14日から本番です。 この規模になると、人数的なものも含めてもう最終局面です。 本番中で来れない役者が約二名ほどいますが、本番やってんだからテンションは切れてないはずです…

「VAMP」DVD発売しました。

魅惑のインチキミュージカル、娯楽園的ロッキーホラーショー「VAMP」が娯楽園のHPで買えるようになりました。楽しい作品ですので、「大脱出」ともどもよろしくお願いします。さあ「魔界爆発」まであと3週間。 平日の座席もだんだん埋まって来ました。…

めがね待ち

めがねが破損というか、大破しまして。 別に事故にあったわけじゃないんです。 外して寝てたら踏まれたのです。 寝起きの悪い僕も瞬間、飛び起きました。時間無かったのでそのまま裸眼で稽古に行ってみたところ、とても焦りました。 誰かくらいは判別つくん…

VAMPのDVDが

第二回公演「VAMP」のDVDが発送されて、劇場予約で買っていただいた皆さんのお宅にそろそろ届いている頃だと思います。是非何度もお楽しみ下さい! もうちょっと落ち着いたら娯楽園のHPでも販売も開始する予定です。 また、第三回公演「魔界爆発」…

一ヶ月前の心境

さて、「魔界爆発」まで後一ヶ月。 軽目のお芝居なら、今日が稽古初日でもそんなに変じゃありません。 なのに、僕の心は超・焦っています。常に本番三日前くらいの精神テンションです。 別に何かがメチャクチャ遅れてたり失敗してるわけでもないんです。 昨…

おそるべし春の陽気

僕の部屋は埃っぽいので、冬の間にパソコンの中に溜め込まれた埃がこの時期、恐るべき事態を引き起こします。 去年もちょうど娯楽園第一回公演「大脱出」の前後でしたか、なんかの作業してたらいきなり電源が落ちました。 よく考えたら僕はこのせいでほぼ毎…

いろいろ揃ってきました

GWも終わりですね。 現在稽古中の『魔界爆発』、 少しずつ曲やデザインがあがってきました。 素材が揃ってくると、わくわくしてきます。 だって無責任なようですが、脚本・演出の僕だってまだ本番の『魔界爆発』を観た事ないわけですからね。 「おー!こん…

娯楽園のページで

娯楽園のページで、稽古場ブログ始めました。 始めたところなのでまだ何もありませんけども良かったらご覧下さい。

もう五月ですね!

来月には本番です。今はもう稽古稽古なのですが もうやること多くて、僕がというより役者が死ぬかも知れません(まだ序の口なのに、「君達これ覚えれるの?すごいね」みたいな感じです) そのへんはアイラブ・演劇人です。 いえ、娯楽園は演劇人だけではない…