一ヶ月前の心境

さて、「魔界爆発」まで後一ヶ月。
軽目のお芝居なら、今日が稽古初日でもそんなに変じゃありません。
なのに、僕の心は超・焦っています。常に本番三日前くらいの精神テンションです。
別に何かがメチャクチャ遅れてたり失敗してるわけでもないんです。
昨日、振付してもらってる栗原センセに久しぶりに直に会ったら(ダンスと芝居は初期段階では同時に稽古できないので)「どうしたんですか!今回は台本早いじゃないですか!」なんて言われました。
僕は即座に「焦ってるんですよっ!」と答えました。
もうなんだか気持ちだけは凄く焦ってるんです。なんなんでしょうか、これは。
やっぱり、全体のコラボレートが今はそれぞれが素材を仕上げつつある段階で、ミキシングされた状態にないのがドキドキなんでしょうね。

まあ創作現場は常に不安と共にあるので、不安上等で突き進むことにしましょう。それしかない。

それにしても、栗原センセ。
「VAMP」の時も「早いじゃないですか」なんて全く同じ事を言ってくれた気がしますが、僕はこの一年で色々と学んで、台本が致命的に遅れる事だけは無くなったつもりなんですよ、ええ…。