おそるべし春の陽気

僕の部屋は埃っぽいので、冬の間にパソコンの中に溜め込まれた埃がこの時期、恐るべき事態を引き起こします。
去年もちょうど娯楽園第一回公演「大脱出」の前後でしたか、なんかの作業してたらいきなり電源が落ちました。
よく考えたら僕はこのせいでほぼ毎年、パソコン内部の部品を買い換えているのです。

今回も一昨日にありました。
台本の差し替え部分を機嫌よく書いておりましたら、いきなりブツッとモニターが真っ黒に。
フフフ、来たか、春の陽気よ!
あわてず騒がず分解です。しかし、今度のはすごいですよ。

去年買い換えた電源ユニットのファンが一切、回っていなかった!!
もう手で触れないくらい熱くなってやんの♪ 
なにが♪だ!この中国製品め!!
電源が落ちたからよかったものの、もしこのまま頑張ってたら火災が発生するところだ!!

というわけで現在、この腐れ電源ユニットはパソコン本体から遠く隔離され、扇風機で風を当てられているという手探りな状態でこのブログは書かれています。なんというか、僕の居住空間よりパソコンが占める割合がとても高くなりました。
なんだか家がまるごとコンピューターの未来みたいです!

しかし、それにしてもさすが扇風機、すごい冷却率です。
ちょっとお勧めかも知れません。