いろいろ揃ってきました

GWも終わりですね。
現在稽古中の『魔界爆発』、
少しずつ曲やデザインがあがってきました。
素材が揃ってくると、わくわくしてきます。
だって無責任なようですが、脚本・演出の僕だってまだ本番の『魔界爆発』を観た事ないわけですからね。
「おー!こんな曲なのか!カッコいいぜ」とか「おお!想像してたのと全然違うけどこっちのがいい!」とか「まさに想像どおり!素晴らしい!」とか、まるでお客さん状態です。
殺陣も前半はほぼついたし、順調、と言えば言えるんじゃないでしょうか。役者はとても大変そうですが。
そして、誰が一番大変そうかと言えば、今回は曲数がかなり多いので作曲のNeoさんです。
いつも大変なのに、今回は2時間40分もあってダンス曲・芝居中の曲のダブルパンチ。
心がちぎれるほど痛いですがそこは鬼となって「早く!早く作って!」と言わねばならぬのです。曲の遅れは振付に影響しますから。
これが管理職というものの苦しみなんでしょうか。
でも、僕も早く聴きたいので、いい笑顔のまま「Neoさん、早くっ!死なない程度に早くっ!」と言ってしまう僕もいるのです。