2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やさぐれた僕でしたが、更正しました!

結婚すると生ぬるくなるとかよく言われるんで警戒してましたが、そうでもないですね。 結婚した状態で人生最高傑作っぽいのやっちゃいましたし。そんなの関係ないという事が立証されました。 そうなっちゃった方々はちょうど結婚の節目で才能が枯れたか、な…

娯楽園、その由来

江戸川乱歩の著作に『地獄風景』というのがあって、その舞台として「ジロ娯楽園」というのが出てきます。 僕の中では『パノラマ島奇談』とごっちゃになってどっちがどっちだったか分からなくなってるんですが、一人の夢見がちな男が人の迷惑顧みずに作り上げ…

ちょっとだけですけど

ちょっとだけGORAKUEN3「魔界爆発」の舞台写真を娯楽園HPのトップページとDVD購入ページに貼り付けました。 せっかくもう5作やってるんですから無いよりはあった方がいいですよね。 あと、最近はよくyoutubeとかの映像を貼り付けてあるサイトがあるじ…

アクトリーグというものを

アクトリーグというものに参加しておりまして、この木曜本番でした。 チームで即興芝居の点数を競い合うというイベントなのですが、リーグという名だけあって1年間戦い続けております。僕は監督という采配するポジションで参加でもう二年目です。 僕のチー…

舞台写真など

「ハンナミラーのものすごく壮大な一生」終了しました。 見た人、ものすごかったでしょ?嘘つかないでしょ?ね?で、このような舞台写真をちょっとだけ娯楽園HPのトップページにアップしております。 良かったら見て下さいね で、さっき貼り付けてて思った…

さあパスワードが謎に

ハンナミラーを一心寺シアターでやっております。 もう明日楽日です。 もう自分で言っていいですか? どうしてこんな話を思いつけるんでしょうか。この東洋人は。 地球上で五人くらいでしょう、これを作品に出来るのは。 すごいです。すごすぎます。 劇団時…

している!

ハンナミラー君ももうそろそろで皆様の前にお目見えですが、圧巻は女優&ダンサーズ全員で歌ってるタカラヅカソング(あくまでそれっぽいだけです)です。ちょうど1時間目の全体中盤にあります。 面白いです。 僕のバカ歌詞を全員で歌ってるのですが、全員…

稽古している!

稽古をしていますよ、すごく! 役者のみんなは登場人物多すぎて演じわけが大変みたいです。一人10役以上やってます。 自分でツッコむのもあれですが、「お前は演劇作品を何百億円賭けれる超大作映画だと誤解していないか!」と自分に言いたい。僕が役者な…