ちょっとだけですけど

ちょっとだけGORAKUEN3「魔界爆発」の舞台写真を娯楽園HPのトップページとDVD購入ページに貼り付けました。
せっかくもう5作やってるんですから無いよりはあった方がいいですよね。
あと、最近はよくyoutubeとかの映像を貼り付けてあるサイトがあるじゃないですか。あれもやってみたいんです。
DVD買った人が怒らない程度に細切れで。
単純に娯楽園のDVDの映像っていうのは、衣装含め脚本演出作曲振付役者美術照明・加えて劇場費+人件費など数百万円以上かけないと絶対に撮れない映像なのであまりタダで見せたくはないんですが、見せなかったらほんとに見た人しか分からないお蔵入りみたいな状態なのかなと思いまして。

娯楽園は関西を盛り上げようと思ってやってる行為ですが、アンケートでの関西以外の土地からわざわざ観に来てくれてる人々の異常な人数に毎回のように驚いております。本当にありがとうございます。
こんなダメな土地に来ていただいて(笑

大阪はダメですけど、僕は一人でも頑張ります!
これからはワールドワイドなオカモトで!ある意味、大阪を捨てて行きますが大阪市の新婚補助はちゃんといただきます!いいじゃん、税金は払ってんだから!

もうね、郷土愛はとてもありますが、大阪は現状、我々演劇人には今かなり生き難い状況になっていると言わざるを得ません。別に助成金なんて劇団時代に一回くらいしかもらったことないのでそんなのはどうでもいいんです。あんなの無くていい。どうせコネのあるでっかい劇団が甘い汁吸ってるだけの制度です。
ただ、もっと一般府民全体に余裕を持たせて欲しい。面白いものを求める余裕と精神性を。ツタヤでDVDとかちゃちいじゃないですか、まずもって発想が。
橋下府知事は多分、あんまりそんなこと考えてないと思いますけど、文化は大切なんですよ。財政立て直った時点でヨシモトしか無かったらあまりに不憫じゃないですか、大阪府民。あんなのTVで見れるわけですから。