アクトリーグというものを

アクトリーグというものに参加しておりまして、この木曜本番でした。
チームで即興芝居の点数を競い合うというイベントなのですが、リーグという名だけあって1年間戦い続けております。僕は監督という采配するポジションで参加でもう二年目です。
僕のチームはフィクションズというチームなんですがメンバーが「ハンナミラー」に出演してた中村なるみ、片岡百萬両、湯浅崇、アンディ岸本。それに「ハンナミラー」の真裏で座長襲名公演をやっていた行澤孝。
つまりは全員つい4日前まで作りこんだ演劇にどっぷり漬かっていました。正直、頭が全く切り替わりません。
多分使う脳がちょっと違うんだと思うんですが。
その日の結果は二位でしたが、まだ関西総合では一位をキープしています。ちなみに去年は日本一になりました。

で、なんでこんな事を書いているかというと、いいとこ取りのDVDが出たみたいなので、良かったらよろしくというような宇宙からのメッセージです。迷惑を顧みずに面白がってムチャクチャな采配をする僕と、それでも面白く演じてしまう役者の奇跡が見れますよ。