2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京公演日誌。

東京は中野に着いたぴょん。 ぴょんについては深く考えないでほしいが、この街には去年「ラジオドッグ」でも来たんで、勝手知ったるというか、土地鑑が出来てるのが自分でも意外だ。自分を方向音痴だとばっかり思っていたがネットカフェを楽々発見。 去年の…

「アフレコ」ってこんなの

今日はアフレコに立ち会ったりしてみた。 わしが脚本を書いた特撮DVD作品の「スピードファントム」だ。 月曜夜には山本操、入谷啓介、浅田百合子、木内義一、わし、など「カラクリ少女」組が東京に出発する事も含め、ものすごい強行軍である。 たった三日…

「ロング・エンゲージメント」を観に行ってみた

ジャン・ピエール・ジュネ監督とオドレイ・トトゥ主演の「アメリ」コンビの最新作だ。 ストーリーは戦争で恋人を失ったアメリが、自分の直感を信じて何年も探し続け様々な謎を解いて真相に迫るというものだ。オドレイ・トトゥが我侭な顔すぎて「ちっとはみん…

「もうおっさんかも」

もうおっさんなんだろな。芝居にレイプシーン入れるようになっちゃあ・・と、今日の稽古で初めて思った(笑)。 もう大阪で一回やっちゃってるが「カラクリ少女」には何を隠そう主人公がレイプされるシーンが出てくるのだ。エンタメとか呼ばれてる劇団なのに…

今しがた初日打ち上げから帰ってきました。 初日があけるまではなんとも言えないと書いたのでなんとか言っとこうとPC起動しております。 本日7:30の回だったので、終われば9:30。アンケートを書いてくださるありがたいお客様も追い出され気味の終…

「すっかり忘れてた」

忘れますねぇ、ブログって。 毎日更新してる人って凄いです。 さて、来週金曜から二〇〇五年初の新作「カラクリ少女」が大阪はHEPホールで上演です。 今回は丈夫さが取り得のオカモトもインフルエンザとか罹っちゃって、大変でした。もう無理は利かない年…