2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もわもわTVついに四話!

やっと半分です、怒涛のWEB配信もわもわTVの「テノヒラサイズの 他人の思い出」も。 全部で8話なので。 (もうアップされてると信じて書いてます、この文章) 実はこの4話は凄まじい苦労の連続なんですよ。結局、諸事情で屋内になりましたけど、二回…

シグルイが!

こないだ終わったんですよ、「シグルイ」という漫画が。 すさまじい漫画でしたね 僕は単行本派なのでまだ最終回読んでないのですが、小説が原作なのでなんとなく漫画での最終回も想像しております。 何が凄いって、人間の、人間社会の持つ残虐というか、作品…

ホラーですか

なんかホラーを今稽古してる芝居終わったくらいに書く予定なんですけど、ぶっちゃけ、舞台で自分でやる分にはホラーコメディは好きですけど、マジ怖いのってあんまりやったことないんですよね 特に映像はなんでも初体験なんで。怖いと言えば、真っ先に思い浮…

もわもわTV

もわもわTV観てくださってますか?「他人の思い出」第三話、面白いでしょ? 映像は、どうしてもさりげないのが好きなので、分かりづらい見せ方になってたかも知れませんが。 一週間に一回=3分というのも、かなりのモワモワですけども、起承転結でいうと…

暑いのにチャーハン

昼飯時に家にいるっていう男性は何か怪しいですよね でも僕は朝からずっと自宅PCの前で何か書いてるんでしょうがないのです、脚本家なので。 で、一日の唯一の気晴らしと言えば、料理です 料理が趣味なんですよ、僕は 人に言うと意外な顔をされますけれど…

演劇っていいね!

いや演劇はやっぱり楽しいんです 今日は中村なる美の代役を引き受けてくれた赤松悠実が来てくれまして、いっそ役者役柄全シャッフルという再演にあるまじき(?)所業になかなかの手ごたえを感じております。僕の書く台本の強度ってどこまでなのか。 人が変…

中村なる美が降板です。

詳しくは、劇団HPなどで報じられてると思いますが テノヒラサイズ劇団員の中村なる美が体調不良の為、降板致します。 9月公演「テノヒラサイズの人生大車輪」のことです。 もう本番まで一ヶ月もない時点での降板ですが、彼女が去年の入院から体調が万全で…

暑いのに!

暑いのにもう、何かやってます 今日は色々やりながら劇団でやってるWEB配信だかの「もわもわTV」の音声ファイルをいじくってましたけども、もうね、なんでこんな事になってんだと。 PCの野郎は考え込んで、他の作業をさせてくれないし。 おいおい!台…

お盆ですよ!

お盆を休まない人々の群れに突入してしまっております! 夏は出来るだけ休みたいはずのこの僕が! 『暑いんだからそんなに頑張らなくてもいいじゃないですか!』 いっそ会議なんかで横にいる人の耳元でそう叫んでやろうかと思いますが、もうしょーがないよね…

もわもわTV配信スタート!

今日8月8日は、僕が座付き作家をやっている劇団・テノヒラサイズの次回公演のチケット発売日だったのです! が、それとは別に同じテノヒラサイズで「もわもわTV」という現代人風にWEBで作品を配信してみるという、若者ぶった企画も時代に取り残された…

暑いですね

暑いですね、毎日『薔薇のある家』の感想など送ってくれた皆さんありがとうございました。 この場でなんですが、感謝感謝です。もうね、ビールを飲まざるを得ない温度ですよ。連日。 自由業みたいなものとはいえ、流石に僕も日の出てるうちは飲まないんです…

『薔薇のある家』放送終了!

聴いてくれました? FMシアター『薔薇のある家』 いやー、書いた本人が聴いてて引き込まれましたね(笑 聴き終わった後に、音だけだったなんて信じられない濃密な世界が漂うとでも言いましょうか。 自画自賛という言葉がありますが、もうこれは自画もクソ…