中村なる美が降板です。

詳しくは、劇団HPなどで報じられてると思いますが
テノヒラサイズ劇団員の中村なる美が体調不良の為、降板致します。
9月公演「テノヒラサイズの人生大車輪」のことです。
もう本番まで一ヶ月もない時点での降板ですが、彼女が去年の入院から体調が万全でない事を知っていてのキャスティングでしたので、全ての責任は主宰・作・演出である僕にあります。
彼女は退院してから二回の公演を頑張ってくれました。
「一口サイズのテノヒラサイズ」という30分短編を四本の公演と、演劇公演をやった事がない公営劇場である大阪歴史博物館講堂と、心斎橋ソープオペラとニ劇場で上演した「テノヒラサイズの飴と鞭と罪と罰」です。
彼女の口から言葉が出ました。
今回、非常に残念ではありますが、僕は彼女の苦渋の選択に従います。
誰より自分の体調を知り、誰より自分がどれだけ演じたがってるかを知っているのは彼女です。
その選択に、僕は口を挟めませんでした。



中村なる美が降板です。