2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

果たして、男とは?

前回からすぐに書こうと思ってたのですが、やはりブログは難しいですね。 忘れますよ、書くのを。 で、前回田所草子の芝居に対して「悪口」とはまあ軽口で書いたとしても「ダメ出し」はないんじゃないかなと思うのです。というのも、ダメだしとは芝居用語で…

今日はネオと焼肉を食ったり

田所草子の芝居を見た後に同じく観に来てたNeoと焼肉を食いに行きました。 芝居の悪口はテキトーにその辺の役者つかまえてすればヨイですし、もっと言えば主宰の田所草子つかまえてダメ出しすればいいというアレもあり。うむ!別になにもない!それとは全く別…

副島新五のひとり芝居〜

12/18(木)〜20(土)にオカモト作の副島新五ひとりSF芝居「カルボンさん」なる最新作が上演されますので、良かったら観て下さい。検索したら何か出ると思います。 これは面白いと思います。台本の段階で僕は笑っておりますので。思いますというのは僕が演出…

新劇団を作る話ですが

アメ村に新しく出来る劇場で作る新劇団の名前は「テノヒラサイズ」にしてみました。 カタカナで「テノヒラサイズ」。 よくある名前かと検索してみたら意外にもブログが一個だけしか引っかからなかったので、劇団名として名乗るのは多分大丈夫でしょう。 もう…