新劇団を作る話ですが

アメ村に新しく出来る劇場で作る新劇団の名前は「テノヒラサイズ」にしてみました。
カタカナで「テノヒラサイズ」。
よくある名前かと検索してみたら意外にもブログが一個だけしか引っかからなかったので、劇団名として名乗るのは多分大丈夫でしょう。
もう名乗っちゃいますからね、「テノヒラサイズ」!

また、この名前にした大きな理由として、劇団に所属してる人間というものは「劇団〜〜の〇〇XX子です!」と自分のことを劇団名の後に名乗る慣習があるものなのですが、この劇団名にした場合「テノヒラサイズのオカモト國ヒコです!」「そうですかー・・・って、でっかいやんけ!」というしょうもないネタが思い浮かんだのでとてもいいなあと。
今のところ所属団員のほとんどが170センチ以上あるのでそれも踏まえて。

他のメンバーの了承をほぼ全く得ていないので大反対にあったら変わります(笑

でも、仮チラシできちゃったしなあ・・・明日挟まれちゃうしなあ・・

多分ですけど、僕以外名前なんてどうでもいいと思ってる感じが濃厚なのでこの劇団名・・「あると思います!」
ちなみに仮ロゴの中には「The world is in our hands.」という文字もありまして、まあ演劇というのは宇宙開闢だろうが宇宙終焉だろうが二千年に跨ったラブストーリーだろうが小さな恋の物語だろうが、およそこの世にあるものはなんでもかんでも一枚の板の上で全部やっちまう貪欲なものですので、これもあまり過言ではないんですが・・・。
そういう傲慢な意味も込めてあります。それこそ、テノヒラを返すが如く。

なかなか演劇的な名前です、「テノヒラサイズ」。

娯楽園も落ち着いたらちゃんとやりますので心配しないで下さいね。