暑いのにチャーハン

昼飯時に家にいるっていう男性は何か怪しいですよね
でも僕は朝からずっと自宅PCの前で何か書いてるんでしょうがないのです、脚本家なので。
で、一日の唯一の気晴らしと言えば、料理です
料理が趣味なんですよ、僕は
人に言うと意外な顔をされますけれども。

最近、暑いというのもあって、涼しそうなのも作りました。
冷やし中華とか、冷麺とか、つけ麺とか(嫁の実家が麺作ってるので一般家庭よりは若干、麺の比率が多いですけど)
でもね、涼しそうなのは大して面白くないんです。
流石に昭和でもないのでクーラーガンガンで仕事してますから、どちらかと言えば午前中で体は冷え切ってるんです。

だから、逆の発想ですよ。
このクソ暑い時に、火力で死にそうになるチャーハン!
これがいいんです。
あえて、リビングのクーラーはオフります。

大阪の熱気と大火力コンロの熱気とをあえてまともに受けての汗ダラダラでチャーハンを作り、汗ダラダラのままリビングで食う!
なんか昼のどうでもいい番組を見ながら!
もうね、シャワー浴びたのかってくらいの汗が出ます
すごいですよ、Tシャツがビショビショです

そしてそのまま仕事場のクーラーを浴びる!
涼しいぜ、こんちくしょう!
生き返るとはこのことだ!

・・・・・・

あのね、これって体に悪くないですか?
今回実は相談なんです。
これ、毎日やってて大丈夫です?
死なないですか?