ホラーですか

なんかホラーを今稽古してる芝居終わったくらいに書く予定なんですけど、ぶっちゃけ、舞台で自分でやる分にはホラーコメディは好きですけど、マジ怖いのってあんまりやったことないんですよね
特に映像はなんでも初体験なんで。

怖いと言えば、真っ先に思い浮かぶのが心霊なんですけど、僕は心霊完全否定派なんです

これはもう絶対的な理由があって「ガンを治せるけど、300万払え。流れがあるので何かを出さないとパワーがそちらにいかない。だから300万払え」みたいなアホ理論で人を騙そうとする人間がいたからです。

霊はあっていいんです。
そっちのが面白いし、そのためにお盆してるんだもの。
お世話になったお婆ちゃんとか何人かの早世した友達とかに「ちゃんと頑張ってますよ、俺!」って報告したいじゃないですか、一年に一回くらい。
だからお盆はステキな行為だと思うんです。

僕が許せないのは、さっき言った「300万払わないと貴方の子供が病気で死ぬ」みたいな人の弱みにつけこむような完全なウソを言う人です。

霊はあってもいいけど、ただ感謝の対象であればいいと思うんです
占い師みたいなのが訳わかんない事言って恐怖の対象にしちゃうのが許せない。
俺の先祖を冒涜すんな、です。
お婆ちゃんとかお父さんとかが死んだ後に貴方に「その占い師に300万払え」とかそんな事言う?
逆にあなた死んだ後、そんな事自分の子孫に言う?
絶対言わないよね。

TVでやってるのは「300万払え」とかショーなので言わないけど、実際の占い師が父親がガンで哀しんでる人に結局「300万払え」って言ってたのを僕知ってます。
なので、これだけは言っておきます。
金を要求するのは全部インチキです。
霊という凄い存在が怒ってるという緊急事態が金の力でなんとかなるなんて、普通に考えてありえませんよね。