今しがた初日打ち上げから帰ってきました。
初日があけるまではなんとも言えないと書いたのでなんとか言っとこうとPC起動しております。
本日7:30の回だったので、終われば9:30。アンケートを書いてくださるありがたいお客様も追い出され気味の終了時間だったので、いつもの回収率的に比べればイマイチでしたが内容のあるアンケートが多く、こういう時は「たぶん、琴線に触れるようなことが出来たのだろう」と好意的に解釈することにしております。
演出家としては「おい、そこの看板役者!セリフかんでんじゃねえよ!」とか「ぬおー、新人どもめー!初舞台なので今日は怒らないが明日からは初じゃないからな!明日から鬼と化して怒ってやる!」とか(笑)色々と悩み多き初日でした。
でもね、わしゃこの話好きだな、ほんとに。
座席の一番後ろでダメダシの為にほぼ全公演見ることになるんですが「エビス堂的ダークファンタジー」はかなり面白いじゃないかと自分で思っちゃいました。