めがね待ち

めがねが破損というか、大破しまして。
別に事故にあったわけじゃないんです。
外して寝てたら踏まれたのです。
寝起きの悪い僕も瞬間、飛び起きました。

時間無かったのでそのまま裸眼で稽古に行ってみたところ、とても焦りました。
誰かくらいは判別つくんですが、笑ってんだかムスっとしてんだが表情が全く分からないのです。自分でもそんなに目が悪いと思ってなかったんでショックでした。
「ごめん、見えない!」
そう宣言してめがねを買いに。
稽古場が演出家の「めがね待ち」です。
なかなかないですよ、めがね待ちなんて。

大女優「なにこれ?今なんの時間っ?これ何待ちなのっ?」
AD「め、めがね待ちですっ!」

聞いたことありません。

急いで作ってもらったんで、ちょいと目が疲れますがまあ背に腹は代えられない、そんなめがねを購入しましたとさ。