もう五月ですね!

来月には本番です。今はもう稽古稽古なのですが
もうやること多くて、僕がというより役者が死ぬかも知れません(まだ序の口なのに、「君達これ覚えれるの?すごいね」みたいな感じです)
そのへんはアイラブ・演劇人です。
いえ、娯楽園は演劇人だけではないので、ライブ大好き野郎どもと言った方が良いやも知れません。
アイラブ・ライブ野郎ども!
幸運なのは苛酷とはいえ、みんな死にそうにないし、死んでも残された我々が大して悲しくないくらいは楽しそうです。みんなバカでよかったです。
まあ人間なので色々つらいこともあるんでしょうが、僕やお客様の知った事ではありません。
彼らがもしも死んだ際の最後の言葉を残そうと『稽古場ブログ』なるものを作ってみようと思ってます。ご期待下さい。が、いつ死んでも良いように、というマイナスの側面は極力隠す方向で、明るいブログにしたいですね!
また、今!まさにGW!
サラリーマンやOLの皆さんは、海外なんか行っちゃったりとかでウハウハでしょうが、我々はおりゃあああああ!と稽古しております。
へへーんだ。こっちの方が楽しいですよーだ。
嘘です・・。僕にとっては、演劇は壮大な遊びなんですけども、やはり遊びらしい遊びもしたい。
近場の状況を言えば、僕の血縁者は総出でハワイに行ってやがります。うらやましいじゃありませんか。なんの儀式なんだそれは!ハワイなんか沈んじゃえよ!もう!

(昨日の晩、明らかに酔っ払った状態で書いたので、少し直しました。直したところで全体的に意味不明なのは変わらないですね(笑))