平凡な一日

ナンが食いたい、そんな思いで今日のランチはインド料理屋へ。
ランチAを頼み『インドの国旗ってこんなんだっけな・・・』と思いつつ待っていますと、サラダとルーが運ばれて来ました。
サラダを食べつつなんとなくルーを一口。
ラザニアのソースみたいな味!?
後に羊肉を使ったスパイシーな肉団子とナンと呼ぶには膨らみすぎているパンが運ばれてきました。

なんと言えばいいのでしょうか、ここはトルコ料理屋でした・・・

ポルナレフもびっくりの超スピードだとか催眠術だとかでは断じてねえほのぼのランチ。
看板のランチの写真が異様にインド料理に酷似してるのはどうなんでしょう。
一度カレーの口になった味覚は容易なことでは戻りません。もう、なんだか脳が食事モードにならない食事が進行していきます。別にまずくはなかったのですが、お腹が一杯になっただけで食事という楽しみからはほど遠いランチタイムでした。
カチンと来たので、ディナーは沖縄料理屋へ。
これは理想的でした。超・うまい&店員さんが三線を弾いてくれまして沖縄情緒を満喫できました。沖縄ダンス(正式名知りません)の特徴的な手の動きもじっくり見てマスターしました。
昼食では負けましたが、夕食ではなんとか勝った。
そんな一日でした。