手羽元を煮るんだ

今日は手羽元を煮るぞ。用意はいいか?

1、まず皮を下にしてフライパンで焼いてくれ。中まで火は通さなくていい。
2、圧力鍋を用意してくれ。その中にとりあえず、大蒜を3房ほど刻んでぶちこんでくれ。
3、1の皮を焼いた手羽元を圧力鍋にぶち込め。大蒜の上で構わない。
4、火をつけて、酒!水!しょうゆ!ナンプラー!酢!フタしろ!手羽元の量にもよるが、材料がかぶるくらいの液体の量だ。配分は好きなようにすればいい。適当だ!
5、そのままシュコシュコ言い始めて1時間(出来れば二時間)くらいシュコシュコやってくれ。

どうだい?
ちょっと入れた酢がいい仕事をしているだろう?
そして、骨と肉がほぼ完全に分離しているだろう?
圧力釜サイコー

だが、この煮汁。コラーゲンでまくったこの煮汁。

何かに使えそうな気がするが、一回ラーメンのスープ手作りした時に使ったくらいで、それ以外はまだやってない。
誰か何か思いついたら教えてください。