テノヒラサイズの吸血鬼

テノヒラサイズの吸血鬼」という短編を、五月二日にやったんですけども
その本番が見れないくらい忙しかったんで、今日、劇団ミーティングで出演してた本人達にやっと会えたんで聞いてみたんです。
「本番どうだったの?」と。
彼らは役者なので通り一遍に「ウケてた」としか言いません。なので、逆に聞いてみたんです。
「で、ハズしてたのはどこ?」
と。
「それはなかった」というような回答でした。
なにをう?
僕の観てないとこでそんなにウケてたのかよと。
確かに手前味噌で恐縮ながら脚本は面白いですけども。
作・演出とはいえ、ウケるのが飯より好きな大阪人としては逆に腹が立ちますよね。
言いました。
もう僕が観てないとこではウケないで欲しいと。
僕が立ち会わない場では手を抜けと。
そんなミーティングでした。




ウソですけども。