劇団ミーティングとか

今日は劇場見学とか、ミーティングとか、色々話したりとかで半日劇団員達と一緒にいました。
そんな中、大阪以外での公演が決まったりとか。(どこか言ってもいいんですが、やっぱりこういうのは劇団ホームページなどで第一報ですよね、きっと)
それぞれ自分の仕事で忙しい昨今、明るいニュースもあり、の一日でした。
どんなに忙しくても、自分は演劇を一生やろうと思ってるんだという確信は大事です。
僕なんて十何年やってさえまだまだしょーもない一演劇人に過ぎませんけども、そこを疎かにすることのダメさたるや、考えるだけでひどいものです。
死ぬほど頑張ってやる!という、人生マゾヒストの血が今日はブルブルと震えましたね!
演劇を頑張るのです、僕の人生は!