タイトルを決めてしまえ

次の娯楽園のタイトルを決めてしまいました。というか三日ほど前に公表してしまいました。
「カメレオン☆ジーザスとオレンジの夜」
というのがそのタイトル。
自分ではとても気に入っているのです。
一時期はタイトルなんかなんでもええんじゃいと、タイトルというある意味で天涯孤独とも言える存在に対し非常にドライであった自分なのですが、やっぱ大事ですよタイトル。
みんなで作っていく上での気持ちの問題も大きいです。
もしも「ちんすこぴょん」というタイトルだった場合、僕も初めは誰より笑ってるでしょうがだんだん稽古を休みがちになること請け合いです。自分でつけたのだとしてもです。
だって「ちんすこぴょん」の為に限りある人生の時間を使いたくないじゃないですか、人情として。
全く同じ内容でも「紫式部バイアグラ」というタイトルならまだ少しは頑張れる気がします。誤差程度のちょっとだけですが。でも「ちんすこぴょん」よりはやる気がかなり違います。内容は一緒でも、それは気にしません。
かように、名付けの力というものは恐ろしいものです。

ともあれ名付けましたが「カメレオン☆ジーザスとオレンジの夜」。。。いい子に育ってくれれば良いのですが。
いや、心配しきりです、親というものは。