ジンギスカンめ

この前、とても美味しい沖縄料理屋さんを見つけました。
沖縄料理に豆腐ヨウってあるじゃないですか。
嫌いな人は大嫌いな、かなり敵意のある感じの味の。
あんな癖のあるものさえとても美味しいという稀有なお店!多分、豆腐ヨウ大嫌いでもあそこのは美味しいはず。
レバー嫌いな人がほんとに美味しい生レバー食べて「おお!」というくらいの衝撃でした。
全然別物。驚きです。
他の料理もウマウマなので超幸せな感じで進んでいくディナー。
ところが!
最後の最後、酒のツマミに頼んだヤギのチーズが・・。くそう・・
あのですね、多分、ジンギスカン・キャラメルを騙されて食べたことがトラウマになってるんです、僕の場合。
知ってますか?ジンギスカン・キャラメル。
発売元が若干おいしく作り直したらお土産屋さんなどに「ふざけんな!まずいままでいいんだよ!罰ゲームに使えねーだろうが!もっとまずくしろ!」って烈火の如く怒られて元に戻したという記事が朝日新聞などに載っていたあのマズイの前提という稀有なお菓子を。
あれを二度ほど食べたせいでしょうか、ヤギの油の匂いで反射的に吐き気を催す男になってしまいました・・。ハイジとは一生友達になれない体です。ハイジの吐く息。ハイジの「クララー」とか言う声。もしもハイジと恋に落ちチューとかしたらば!!全てゲロ吐きシグナルがビンビンに出てます。この文章、見返すこと不可能!吐きそうです!!
僕はアザラシだって、カンガルーだって、犬だって食えるの男なのに!!(僕は変わった肉マニアなので、他にも兎とか蛙とか鰐とか色々食べたことあります。犬はちゃんとした韓国の方の経営するお店で食べました。犬に関しては偏見もあるようですが、おいしいですよ。ヤギよりはずっと)
おい!ジンギスカンキャラメルという細々とした商いで、ヤギ肉という大きな商いを捨ててる北海道の人達!目を覚ませ!覚まさないか!何故君達は僕にハイジまで嫌いにさせるのか!?
もう最南端から最北端です。壮大な話題でしたよ、今回は。