宅配レンタル

ちょっと前にネットの宅配レンタルに入会してみました。
なんか予約制で何枚も観たいのを選べて、返却ごとに宅配されてくるシステムみたいです。
今回送られてきたのは「ドリームガール」と「8mile」。
この二つはレンタルの優先順位をけっこう下の方に設定したんですが・・うぬぬ
ともかく今、やっと二本観終わりました。ドリームガールはとても華やかで先がどうなるのか分からない感じがあっていいのですが、もう一回観てもいいなと思ったのは8mileの方でした。
それにしても8mileの主人公が出ていきたい出ていきたいと思ってるトレーラーハウス(?)・・僕の住宅事情ではうらやましいとすら思える面積と素敵な基地っぽさなんですけど・・。
奇しくも二本とも黒人vs白人という背景で描かれるストーリーですが、8mileで出てきたあんな素敵な住宅に怒りが沸き自尊心が傷つくのがもしも世界標準であるならば、僕ら黄色人種はどうすればいいんでしょうか。
僕が一時期住んでたレ○パレ○やその他のワンルームなんて、奴らにはブタ箱以下にしか映らないんでしょうね・・実際、住み心地は軽い軟禁状態でしたけども。