キサラギが面白かったです

ちょっと前に「キサラギ」を観て来ました。
僕なんかが面白いとか言ってもどうでもいい話ですが、とても面白かったです。
魔界爆発ダンサーズの齋藤千秋に感謝。ダンサー打ち上げで面白いと力説してくれなかったら見逃してるとこでした。
「なんか映画観たいけど今何やってんの?パイレーツオブカリビアン3以外で?お勧めないの?」という質問に答えてくれた齋藤はエライです。
ちなみにパイレーツの3はクソだとか関わったヤツ全員死ねばいいとか色んな人が聞いてもないのに過激な発言で教えてくれたので絶対に観ないつもりでした。アレに関しては僕は1も2も時間の無駄としか思えなかったので行く気は元より無かったです。アレ好きな人すいません。
思うにアレは曲がカッコいいだけだと思うんです。ハンス・ジマー頑張りすぎ。絶対内容観ずに曲書いたとしか思えません。出演者はほぼ全員好きなんですが。

で、「キサラギ」は面白かったです。
色々と「あそこがこうなってれば」とか「ここはこういう風になった方が」とか思うのですが、そう思える映画こそ、最良のエンターテイメントだと思うのです。
僕らお馬鹿さんにも伝わるようにちゃーんと丁寧に作ってくれた証拠なのです。「なんかつまんねえ」とか「意味わかんねえ、早く終われ」とか思わないようにしっかりと愛を感じる画面作りをしてもらった証拠なのですよ!
人間誰しも好みというものがあります。それが観終わった後に即座に指摘できるなんて、これはこの映画に「ハマってる」証拠でしょう。素晴らしいです。
パイレーツオブカリビアンなんて観終わった後、「こんなん作るなよ、くだらねえ」としか思いませんでした。その割にDVDで2も観ましたけれど・・。一抹の期待は木っ端微塵でしたが。
そういう冷たい観客がですよ、「あそこがどうだ」「ここはもうちょっとこうなった方が」なんて真剣に語れるなんて、素晴らしいじゃありませんか。
全ては面白かったからこそ。この映画を愛してしまったからこそです。
未見の方は早く行くべきです。
行くことで大味な企画のハリウッド系には客がもう入らないんだという事をちゃんと配給会社に分からせましょう。
いい映画なのにやってるとこ少ないんですよ、「キサラギ」は!
海賊3なんてもう、金曜ロードショーで見ればいいじゃないですか。