暑いのでカレー

夏と言えばカレーです
経験上、食べるだけじゃなく、自分で作った方が夏バテ対策になります。
何故かといえばですね
なんかこう、元気の出そうな食材が色々入るじゃないですか、カレーって。
ニンニクとかショーガとか肉とかトマト缶とかターメリックとか、季節の野菜とか
それらを自分で投入し、確かに炒められたり煮られたりしてるのを目の当たりにしてですよ
『ああ、これはきっと食べたら元気が出ますよ、それは』
そう納得してから食べるのと、ただ出されたカレーを食べるのとでは、これはもう全然違うんだと思うんです。

心の有り様が。

自分で作ったカレーはカレーではないんです。
それはもはや命の塊=太陽のバイブレーションそのものなんですよ!
俺は今、あの太陽を食べている!
そんな思い込みが夏を乗り切らせるはずです。